スポンサーサイト


おもわず涙

トイレットペーパーがなくなったので、
午後の買い出しで往復40分のスーパーまでいきました。

そしたらなんと、日用品コーナーに
「Action(特売)」と貼られたトイレットペーパーが

今日はなんだかツイていると思い、こまかい商品説明は
ドイツ語なので分からなかったものの
12ロール入った一番大きいサイズを購入しました

私の身長の半分くらいの大きさがあり、かなり重かったのですが
「トイレットペーパーもスイスサイズだからかな~」と思い(?)
さして気にせず、長い道のりをフーフー言いながら持ち帰りました。

そして家に帰って、いざトイレにセットしようとしたら・・・
あれ・・・これは・・・

なんとキッチンペーパーでした

キッチンペーパー、12ロールも・・・
いったい使い切るのに何年かかるのでしょうか

思わずトイレで立ち尽くし、涙が
そしてちょっと笑いがこみ上げてきました

辞書で商品説明を確認してから買えば良かった~

546.jpg

とりあえずキッチンの棚に入れてみましたが
もともと入っているものもあるので6個しか入りませんでした。

残り6個は、地下倉庫に撤収です

というわけで、また今からトイレットペーパーを
買いにいってきます(笑)

あぁ~今日はとっても海外生活っぽいです
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キッチンペーパー12ロールも!
お疲れ様でした。
外国のスーパーって日本には全くないもの
があって楽しそうですね。
あたしは旅行に行くとその土地のスーパーを
物色するのが大好きです。。

かわいい♪

nutsさんの 天然っぽいところが

かわいいですねe-415

さすがに トイレでは使えませんね e-443

No title

地下倉庫~♪
その響きに憧れる~♪
貯蔵庫みたいなもの?梅酒いれちゃったり、保存食おいちゃったりとか??
映画みたいだ~
うちにも地下倉庫ほすぃ~

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

きっと、キッチンペーパーの入った棚を見上げながら、往復20分の道程が走馬灯のように蘇ってきたのですね!
v-352めちゃくちゃおいしいじゃないですか(^○^)vv-352私なら三ヶ月はネタにしますね♪ツイてるツイてる♪面白いことって幸せを感じる人の元にやってくるから、私もnutsさんの幸せをおすそ分けしてもらいたいです(^^)

今日もありがとうこざいました!

あっ!

往復40分でしたね!失礼しました。じゃあ、なおさらおいしいですね(笑)
ニヤニヤ。今日も素敵な1日にしてくださいね!

Re:sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いや~脱力してしまいました(笑)
もう二度と同じ間違いをおかさないよう気をつけます!

> あたしは旅行に行くとその土地のスーパーを
> 物色するのが大好きです。。

私もです!アジアのデパートって特に不思議な食べ物が多くて
好きです。いろんな発見がありますよね♩

今日もありがとうございます!

Re: あぴこ★さんへ

あぴこ★さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

> さすがに トイレでは使えませんね

あっ。でもダンナ様に「トイレで使えると思う?」って
一応聞いたんですがすぐ却下されました(笑)

今日もありがとうございます!

Re:ぱぴぐるとさんへ

ぱぴぐるとさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 貯蔵庫みたいなもの?梅酒いれちゃったり、保存食おいちゃったりとか??

私はしていないんですが、年配のご夫婦とかは趣味で
ジャムを作っておいたり、ワインをねかせたりしてらっしゃいます。
すごく美味しそうで、ちらっと見えるのが気になります♩

我が家は完全に物置き場と化してます(笑)

今日もありがとうございます!

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> きっと、キッチンペーパーの入った棚を見上げながら、往復20分の道程が走馬灯のように蘇ってきたのですね!

そうなんです!まさにその通りなんですよ~!

たしかにオイシイといえば、オイシイ話なんでしょうか☆
そういわれると、ちょっと得した気分です。
ありがとうございます(笑)

でももう2度とこんなミスをしないように
もう少し慎重にお買い物をしなければっ、と思いました。

今日もありがとうございます!

No title

思わず笑ってしまって、ごめんなさい!

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

今朝、ダンナ様が戸棚をあけて「これは・・・すごいな」って
言ってました・・・もう間違えないようにしなければ~(笑)

今日もありがとうございます!

はじめまして

はじめまして。
私もうっかりタイプですが、これには負けましたね。
でも歩いて行かれたのですか?
バーゼルはまだ寒いから良い運動になったのでは。

日本のお相撲さんが近くに興行にきたら、
その紙をスイスのトイレットペーパーですと渡す。
彼達には普通のじゃ物足りないから喜ばれるかも。

家中それで掃除しても当分有り増すね。
でも地下室のあるアパートでラッキーですよ。
日本だったら置く所なし。

Re: takechan0312 さんへ

takechan0312 さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですよ~ついうっかりで(汗)

よかったらまた見に来てください♩
ありがとうございました!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





