スポンサーサイト


殿堂入りメニュー

365日違うメニューを作り続ける!と決意してから、
その月にダンナ様が一番美味しいと思ったものを
月末にリクエストできるというゲーム(?)をしています

自分でも忘れないように、月末にリクエストされる可能性のある
殿堂入り候補を書いた大事なノートがあります。

なんですが

買い出しのメモ帳としても使っていたら、先日
スーパーで落とした時にカートに轢かれて無惨な状態に

というわけで、カートに轢かれたり、水に濡れたり、落としたりしても
大丈夫なように、ブログにも記録として残しておこうと思います

※レシピをアップ済みのものはリンクが貼ってあります。


■11月の殿堂エントリー
コロッケ
542.jpg

トマト煮込みハンバーグ
おろしハンバーグ
茶碗蒸し
牛肉とセロリのオイスターソース中華炒め
894.jpg


■12月の殿堂エントリー
ちらし寿司
539.jpg
ポテトサラダ
545.jpg
骨付き鶏肉の甘辛煮
540.jpg

ホイコーロー
春雨と挽肉の中華炒めレタス包み
エビチリ
メンチカツ
麻婆豆腐

■1月の殿堂エントリー
ガパオご飯
544.jpg
串カツ(牛肉&玉葱、セロリ&えび&しそ)
536.jpg
シンガポールチキンライス
534.jpg

acoさんの桜えびと長ネギの焼うどん
たっぷりきのこのニンニク炒め
餃子
ピリ辛ミネストローネ
ナスの煮物

■2月の殿堂エントリー
豚肉の味噌漬けこんがり焼き
535.jpg
ビビンパ
537.jpg
白身魚の南蛮漬け
538.jpg

豚肉の生姜焼き
海老とちんげん菜のオイスター味噌炒め
まぐろの立田揚げ
マヨ豆板醤ソースのエビフリット
豚チーズカツレツ トマトソースがけ

■3月の殿堂エントリー(16日時点)
デミグラスソースハンバーグ
570.jpg
自家製つくね
571.jpg

まぐろのたたき


こうやってあらためて書いてみると、週に2回くらいは
ダンナ様のツボな料理がでるんですね

そして、殿堂入りはなぜだか妙に中華料理が多い・・・
ダンナ様の好みが濃い味だからでしょうか
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

米好きの私はやはりご飯ものに注目ししまいます♪旦那様も遠いスイスにいながら、これだけ日本にもなじみのある料理を毎日いただけるなんて、nutsさんにとても感謝していると思います(^^)。私が単身で海外に居た時はジャンクフードばかり食べてましたからねぇ。。奥様の存在ってほんと大きいですよ。今振り返ってみてもつくづくそう思います!

今日もありがとうこざいました!

No title

こんばんは。

相手がいると料理にも励みがあって好いですね。
中々楽しいリクエストのゲーム素敵です♪

No title

こんばんは!
殿堂入りしていただき、かな~~~り嬉しいです^^
ダンナさまの食のお好み、私も似ているかも。

そうそう、
先日、nutsさんがカレーを紹介されて以来、ず~~~っとカレーが食べたくて、やっとこさ食べることが出来てホッとしました。
ほんとはチキンカレーにしたかったんですけどね。キーマになっちゃいました。

nutsさんのブログみていたら、今度はつくねが食べたい気分になっているところです^^

アハハハハ^^








No title

こんばんはぁ。
うわぁ、旦那さん幸せですよね~。本当に。
スイスでここまで食材そろえるの大変じゃないんです?
月末リクエストのゲームっていいなぁ。
そういうのあこがれです。

こんばんは

凄いです・凄いです!
毎日違うメニューに挑戦すると決意し
それを実行しているなんて。
御主人、幸せですね♡

うちは・・
肉・魚・肉・魚・・と、気にはしてても
なかなか違うメニューはできませんi-229

nutsさん、お料理好きなんですね♪

No title

こんにちは!
殿堂入りメニューどれも美味しそうですね♪
365日違うメニューを作るってすごい!
やってみようって決めて続けていることがすごいなって思います☆
だんな様は幸せですね^^

殿堂入りが増えると
作りがいがありますよね☆

nutsさんは
国際結婚なんですか?

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そういって頂けると、やる気につながります!(笑)

おもったように食材が手に入りづらいのが不便ですが
それでも和食ができたときの喜びはひとしおです♩

今日もありがとうございます!

Re: lavandre さんへ

lavandre さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

おいしいと「これどうやって作るの?」って聞いてくれるので
作りがいがあります♩
過程を聞いてもらうのはほめられてるみたいで嬉しいです。

今日もありがとうございます!

Re: aco さんへ

aco さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

こちらこそ美味しいレシピをありがとうございます!
最近中華スーパーに生のうどんが入荷しているときは
買って冷凍しておこうかな~なんておもってます。

> 先日、nutsさんがカレーを紹介されて以来、ず~~~っとカレーが食べたくて、やっとこさ食べることが出来てホッとしました。
> ほんとはチキンカレーにしたかったんですけどね。キーマになっちゃいました。

カレーって無性に食べたくなる不思議な魔力がありますよね(笑)
私もいまカレーを想像しただけで、おなかがなりそうです♩

今日もありがとうございます!

Re: HannaChopi さんへ

HannaChopi さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スイスでここまで食材そろえるの大変じゃないんです?

そうなんですよ~。一番大変なのは料理すること自体よりも
買い出しで(汗)
日本みたいに毎日同じ野菜が並んでいる訳ではなく
入荷したからおいてある、というかんじで。
無理してでも品揃えを良くしよう、とかはスイスの人にはないみたいです(笑)

今日もありがとうございます!

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 肉・魚・肉・魚・・と、気にはしてても

私も最初はすごくそれを心がけてたんです!
でも、スイスにはあまりにもお魚がなくて(笑)

結局いまは、肉・肉・肉・・・ときどき魚、みたいな
感じになっちゃってます~。

> nutsさん、お料理好きなんですね♪

ほんとうは食べるのが好きで、食べ専門だったんですが
スイスでは美味しいものをデイリーに食べようと思うと
自分で頑張るしかなくて☆で、色々やってたらこんなかんじになりました♩

今日もありがとうございます!

Re: sennohana さんへ

sennohana さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスに来てから、ほとんど娯楽がなくて
なので自分で生活を工夫したりするようになりました。

このゲームが、私にとってはスイスで唯一
刺激的なことかもしれません?(笑)

今日もありがとうございます!

Re: まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> nutsさんは
> 国際結婚なんですか?

ダンナ様は、ヨーロッパ圏で移動(?)している日本人です。
ずっと遠距離恋愛だったので、気分的にはほぼ国際結婚です(笑)

ダンナ様は海外生活が長いので、日本語が不思議だったり
考え方や生活様式が外国人ぽかったりします。
けっこうおもしろいですよ~。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





