スポンサーサイト


グラタンランチ

我が家には特大の、スイスサイズのオーブンがあります。

今日のお昼ごはんはグラタンにしました。
グラタンって冷蔵庫の野菜室の整理になるのでとてもいいです

ジャガイモや玉葱はもちろん、アスパラやインゲンなど
ちょこっと残っていたものを色々入れました。

そしてスイスチーズをたっぷりのせてこんがり

530.jpg

オーブン、とても便利なんですが特大サイズなため
洗うのがけっこう面倒で・・・

それにしても専業主婦って、毎日洗いものばっかりなんだな~と思い、
「毎日・・・」って、ふと言いかけて

「はっ。でもダンナ様も毎日毎日働いてくれている」と思い、
ごまかすために「ぼくらは鉄板のぉ~」っておよげたいやきくん
歌ったら「どうしたの?」って不思議そうに聞かれました

今日も平和です
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

♪dishwasher♪をおねだりしてみては?

No title

たいやき君・・・(笑)
グラタンおいしそ~っ!!

ほんと、洗い物ってめんどう・・・。
1人1枚の皿でも集めりゃ6枚・・・食洗機ほすぃ~

No title

こんにちは
とてもおいしそうですね~v-352
スイスチーズ……さらにおいしそうですv-10

そうなんですよね
「ご飯の支度と、洗い物ばかり!」とついつい思ってしまいますが
夫は毎日外で働いてるんですもんね><
ひとの頑張りとか我慢って見落としがちです
お互い感謝の気持ちを持たねばなりませんねー^^

グラタン!

はじめまして。ブログランキングから来ました。
グラタンで食材の整理・・・目からウロコでした。
今度やってみます!
また訪問させてもらいます!!!

Re: Grumpy Panda さんへ

Grumpy Panda さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

実家で食器洗浄機つかってたのですが、汚れがなかなか
落ちずに結局2度洗いしたりしていたので、なんとなく腰が引けて(笑)

きっと今は性能のいいのがたくさんあるのでしょうか♩
あ、でもスイス製品は・・・どうでしょうか(;^_^A

今日もありがとうございます!

Re: ぱぴぐるとさんへ

ぱぴぐるとさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ほんと、洗い物ってめんどう・・・。
> 1人1枚の皿でも集めりゃ6枚・・・

ほんとそうですよね!
でも、品数が多いことをアピールしたくて
たくさんお皿使っちゃうんです(笑)

今日もありがとうございます!

Re: pomu. さんへ

pomu. さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスはチーズの国なので、スーパーで売っている
ちょっとしたチーズでもすごく美味しいんです♩

でも、ドイツ語の表示が分からなくて「これは溶けるチーズ?それとも溶けないチーズ?」って、いつもチーズ売り場で30分くらい悩むんですよね(笑)

今日もご訪問ありがとうございます!

Re: マーサさんへ

マーサさん、こんにちは。
ご訪問&初コメントありがとうございます☆

グラタンにいれると、なんでも洋風チーズ味になるので
けっこうどんな食材でも合いますよ~。椎茸とかも意外に◎です。

よかったらまた遊びにきてくださいね♩

No title

おいしそう☆
じゃがいも消費にぴったりですね☆

たいやき君(笑)
あたしは鉄腕アトムを歌って
歌詞がわからなくて適当に歌ってたら
笑われましたよ;;

Re: まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんです!じゃがいももたくさん食べられるますし♩

> あたしは鉄腕アトムを歌って
> 歌詞がわからなくて適当に歌ってたら
> 笑われましたよ;;

わかります!私もサビ以外しらない曲を、ふんふん鼻歌で歌っていると「歌詞知らないの?」ってツッコまれます(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





