スポンサーサイト


スイスのアルコール事情

夕食のときに飲むビールを、と思って近所のスーパーでビールを3本
レジに持っていったら「身分証明書を見せて」といわれました。

スイスでは州によって、飲酒可能な年齢が違うのですが
たしか私の街では16歳といわれたように思います

ということは・・・うーん

一般的によくいわれることですが、
東洋人はやっぱりかなり若く見えるみたいです。

533.jpg


でも25、6歳に見えるならまだしも、実年齢の半分くらいに
見えるというのは、なんだかちょっと哀しいような
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

子供料金!?

nutsさん、こんばんは。

日本人から見るとタイやベトナム人が若く見えるのと同じですよ。
気にしない、気にしない!
それより子供料金で得しましょ!! (^^ゞ

ではでは。

No title

こんばんは!白黒うさこです。
先程はコメントありがとうございました(*^_^*)
すごくありがたいお話ありがとうございます。
スイスの古切手とか文具類大好きですよ!

よかったらこれからも情報交換お願いします!
P.S.非公開コメント受付なしの設定になっておられましたので
とりあえずご了解ください。

こんばんは

東洋人はやはり若く見えるのですね。
と、いっても、実年齢の半分とは・・?! ふむふむi-278

ビールのカンもかわいいですね♪

No title

こんばんは。

若く見えるのは良いですよ♪
その言葉で細胞が活性化して
綺麗に健康になって(^^)v

Re: nanmo2 さんへ

nanmo2 さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いやー、なんだかビックリしました(笑)

> それより子供料金で得しましょ!! (^^ゞ

あはは。それもそうですね♩
ナイスアイディアです☆

今日もありがとうございます!

Re: 白黒うさこさんへ

白黒うさこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スイスの古切手とか文具類大好きですよ!

地理的にヨーロッパの中心なのでイタリアの食器や
デザイナーズ文具なんかも多いです♩
もしよかったら、またコメントいただければうれしいです。

初コメありがとうございます!

Re:jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

それにしても、そんなこといわれたの初めてでビックリでした。
今までは何も言われなかったのになぁって不思議です(汗)

> ビールのカンもかわいいですね♪

これはスイスで一番メジャーなビールなんです。
日本のものよりけっこうすっきりしていて飲みやすいです♩

今日もありがとうございます!

Re:lavandre さんへ

lavandre さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうですね♩
でも、いったい16歳以下だとすると何歳に見えたのか聞いてみたい気もします。
うう~それが聞けるドイツ語力が欲しいです(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





