スポンサーサイト


初めての勇気

買い物から帰ってくると、マンションの下の道路で大雪の中
10歳くらいのスイス人の男の子が車の下を覗き込んでいました

いったんは通り過ぎてマンションの入り口に行ったのですが
気になったので振り返ると、まだ車の下を覗き込んでいて。

勇気を出して英語で「大丈夫?」と声をかけたら、
英語は分からないらしく、ドイツ語で何か言われました。

うーん、と私が分からない顔をしていると、
車の下を指差して「ボール!」と。

どうやら遊んでいて、ボールが車の下に入ってしまったみたいです

「ちょっと待ってて!」と英語とジェスチャーで言って
大急ぎで家からクイックルを持って、再び道路脇に行きました。

クイックルを指差して「これでつついてみようよ~」と言って
車の下を覗き込むと青と白のミニサッカーボールがありました。

二人で車の下を覗いてクイックルの柄でつつくと、
ボールは男の子のほうに転がって無事に取り出せました

521.jpg

クイックルがこんな風に役立つなんて

いつもスイスの人に助けてもらっていた私が
初めて、スイスの人のために何か出来た日。

ちょっと成長できたかな?と
とても嬉しい気持ちになりました
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

まぁ 好かったですね~
男の子キット感謝していますよ(^^)v

こんにちは♪

男の子にとっても きっといい経験でしたね^^
外国の人に優しくしてもらったって
きっと男の子の心に残ると思います^^

うちにも元気な息子がいますが、
子ども達、ボールが取りにくいところに行ってしまったとき
ほんとに困ってますもん^^
その男の子、嬉しかったでしょうね。

No title

かわいらしいエピソードですね♪
心がほっくりしました☆

男の子も家に帰って
東洋人のお姉さんに助けてもらったんだ~って
お話したんですかね♪

No title

こんにちは!
ただいま、職場で仕事中です・・・。ふまじめでごめんなさい^^;
nutsさんのブログが私の仕事の息抜きとほっとするひとときです!
「初めての勇気」すてきですね!
しかも、異国の地で言葉のなかなか思うように通じない人に対しての働きかけって、もっともっと勇気がいることだと思います。
私もそんな勇気もちたいなと思いました。
ちょっとの勇気で、そうやってみんなとあたたかい想いを分かちあえたら
嬉しいですよね。

Re: lavandre さんへ

lavandreさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

外国(住んでいてもやっぱり外国です。笑)で知らない人に話しかけるのは、
子供といえどかなり緊張しました~。

でも無事にとれてよかったです♩

今日もありがとうございます!

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

どきどきしたけど、声をかけて良かったです~。
もしあのとき声をかけなかったら罪悪感だったかもしれないし。。。

> うちにも元気な息子がいますが、
> 子ども達、ボールが取りにくいところに行ってしまったとき
> ほんとに困ってますもん^^

子供ってボール遊びが大好きですよね♩
自分も小さい頃そうだった気がします。

今日もありがとうございます!

Re:まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 男の子も家に帰って
> 東洋人のお姉さんに助けてもらったんだ~って
> お話したんですかね♪

そうですね、よく考えたら男の子にとっても「外国の人と話した!」
って感じなんでしょうね!

英語で何いってるかわからないし、
向こうもどきどきだったのかも(笑)

今日もありがとうございます!

Re: sennohana さんへ

sennohana さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

みつからないように気をつけてくださいね~(笑)
こういうとき壁に背をむけてる席だと、画面が気にならなくて
いいですよね・・・と自分のOL時代を思い返してみたり☆

> nutsさんのブログが私の仕事の息抜きとほっとするひとときです!

嬉しいコメントありがとうございます。

私にとっては、大事件だったので(笑)夕食の話題はこの
報告でした。おかげで美味しいごはんになって良かったです♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





