スポンサーサイト


お醤油

先日までのポカポカ陽気とはうってかわって、今日は大雪です。
本当に天気が変わりやすくてビックリします。

519.jpg

ダンナ様は、徒歩通勤なので雪が降るととっても大変そうです。

なのに、一緒に食事をするために、ランチタイムにも
帰ってきてくれてありがたいです

520.jpg

そろそろお醤油が切れそうだったので、
中華スーパーでお醤油を買ってきました。

前回は英語&日本語のラベルだったのに、
今回棚に並んでいたのは、中国語&英語のラベルです。

今回は中国から輸入されたからなんでしょうか

この醤油も、まさか日本で製造されて中国に渡り、さらに
スイスのおうちで消費されるなんて思っても見なかったでしょう。

貴重品のお醤油、大事に大事に使います
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライン川の始まり、ボーデン湖沿いに住んでいる夕といいます。
バーゼルには、キッコーマンのしょうゆ、ミグロにないですか?それとも中華ショップのほうが安いのかな?

Re: yuさんへ

yuさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> バーゼルには、キッコーマンのしょうゆ、ミグロにないですか?それとも中華ショップのほうが安いのかな?

ミグロにもあるんですが、中華ショップのほうが1/3くらいの値段でかえるので、主婦魂で遠くまで買いにいっています(笑)

よかったらまた遊びにきてくださいね。
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





