スポンサーサイト


イースターグッズ

だんだんとスイスも春めいてきて、お店の棚もイースター仕様に
緑色、ピンクですっかり新しい季節です。

復活と繁栄の象徴とされる、卵とウサギがイースターグッズです。

お店には、卵・ニワトリ・ウサギのキッチングッズや
ガーデニング商品が、たくさん並んでいます
512.jpg
ニワトリの口から牛乳が出てくるミルクピッチャーが
個人的にはとってもツボです
513.jpg
のんびりなはずのスイスのお店が、ファスナハトのあと
一瞬にして棚を変えました

みんなが春を待ちこがれているからでしょうか
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

>ミルクピッチャー

これかわいいですねぇ!連れのMayitaが見たら絶対に買うと思います。ペットとして鶏飼っていたらしいですからね。あと、うずらも飼っていたらしいです。うずらは、かくれんぼが大好きで、カーテンの影に隠れている(たいがい尻尾が見えているのですぐわかる)のに、相手にされなかったらすねたらしいです(笑)

前回の豚さんもそうだけど、カラーリングがとてもヨーロッパらしくていいと思います!

イースター。nutsさんの食卓もイースターメニューになるのかな?楽しみ楽しみ(^^)

今日もありがとうございました!

No title

子供達が 通ってた保育園が キリスト教だったので

やはり イースターが近くなると

園庭に先生の手作りのウサギを隠して

子供達が探してたりしてたのを思い出します。

家に持ってかえるのは

毎年 東京みやげの

『ひよこ』(おいしいですよね)

でしたけどね(笑)

No title

春をみんなで待っているんですね!
早く来て欲しいですね~

うさぎ、卵、にわとり・・・

この三種類の雑貨で街は一杯ですよね、この時期。パン屋のショーケースにも、この時期らしい形のパンが一杯ですし。味はともかく、見ている分には楽しいです。(^_^) 今月に入ってから、うちもうさぎの置物を引っ張り出して飾っています。秋・冬に飾っていたふくろうと交代です。

こちらの雑貨屋さんは『DEPOT』ですか? そういえば、最近行ってないかも・・・

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ウズラって頭がいいんですね!
なんだか日本でウズラっていうと卵しか見たことがないので、ウズラ=小さいもの、なイメージです(笑)

ヨーロッパどくとくの色使いですよね。
日本で見るとビックリしちゃいそうですが、ここだと不思議と普通に受け入れられるんです☆環境なんですかね。

今日もありがとうございます!

Re: あぴこさんへ

あぴこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

イースター、日本でもキリスト教のところだとイベントとしておこなうんですね。
そのうちハロウィンみたいに商戦がはげしくなるのでしょうか・・・(笑)

> 毎年 東京みやげの
>
> 『ひよこ』(おいしいですよね)
>
> でしたけどね(笑)

ひよこ、かわいくて美味しいですよね♩
わたしも好きです。

今日もありがとうございます!

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ほんとうに待ち遠しいです。
カラフルなものが街に増えてくると、それだけでわくわくします。

今日もありがとうございます!

Re: Nora さんへ

Nora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

うさぎの置物!いいですね!我が家もなにか欲しいなと思ってるんです♩
けっこう日本で買うよりも雑貨類は安く手に入るのでいいですよね。
他の物価はビックリするくらい高いですけど・・・(笑)

> こちらの雑貨屋さんは『DEPOT』ですか? そういえば、最近行ってないかも・・・

お店の名前、そんなだったような・・・(汗)
ごめんなさい、ちょっと不明です。
インテリオっていう会社の店舗だったような???

今日もありがとうございます!

こんにちは

イースターに限らずイベントって
ワクワクしてきますね。
雑貨もとてもかわいい♪

カラーが春を告げているようです。
ちなみに、今日は晴れました。

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ほんと、イベント楽しいですよね。
スイスの人はイベントをおうちでも盛り上げてするみたいで
雑貨や小物がイベントごとに、様変わりしていくのが面白いです。

> カラーが春を告げているようです。
> ちなみに、今日は晴れました。

今日は大雪です。冬に逆戻りしたみたいです。
でも店頭は春ですが(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





