スポンサーサイト


ぽかぽか陽気と市場

今日も天気がいいです

マルクトプラッツ(市場広場)のソーセージ屋さんは
お昼時になると、たくさんの人でにぎわっています。

ここには朝市のようなものが出て、花屋さん、オリーブオイル屋さん、
チーズ屋さん(スイスっぽいですね)などが軒を連ねています。

514.jpg

この周辺で働いているカップルが待ち合わせて、一緒に
ドイツソーセージを食べている姿はなんだか微笑ましいです

515.jpg

この広場から5分ほど歩くとすぐにライン川があるので
川べりに座ってランチする人も

春のぽかぽか陽気に誘われて、冬の間は見られなかった光景が
ライン川で見られるようになりました
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ソーセージに行列ですね。
ドイツのソーセージは美味しい。
皮がパリッとして中がジューシィで
日本のとは一味違いますね♪

ライン川沿いって

ぽかぽかでも、まだ寒いんじゃないですか?
スイスの方元気ですね!
ライン川沿いでランチされてる写真見て、
なぜだか京都の鴨川(漢字どでしたっけ?)を思い出しましたよぉ。
私もソーセージたべたいなぁ。

Re: lavandre さんへ

lavandre さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうですね、とってもジューシーだなぁって思います。
あれはお肉の違いなのか作り方の違いなのか・・・。
とにかくソーセージだいすきな私は、本当にありがたいです♩

今日もありがとうございます!

Re: HannaChopi さんへ

HannaChopiさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ぽかぽかでも、まだ寒いんじゃないですか?
> スイスの方元気ですね!

フランスとかに行っても思うんですけど
ヨーロッパの人って、寒いときに外で熱いコーヒーを
飲むのとかとっても好きみたいです♩

> ライン川沿いでランチされてる写真見て、
> なぜだか京都の鴨川(漢字どでしたっけ?)を思い出しましたよぉ。

あはは。鴨川の川床もいいですよね!

今日もありがとうございます!

(^q^)ソーセージ…

こんにちは。

白ソーセージ、大好きです。Weiss Burstだったかしら…。
もう一度現地で食べたい!と思ってますがいつになることやら。
ライン川沿いでぽかぽかランチなんて羨ましいですね~。

東京も三寒四温と言った感じで、昨晩は雪でしたが今日は晴れて暖かいです。

Re: れんすけさんへ

れんすけさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 白ソーセージ、大好きです。Weiss Burstだったかしら…。

ヴァイスブルストですね~♩すごくおいしいですよね!
スーパーでも1本が300円くらいする高級品です。(特大ではありますが。笑)

下旬からはそろそろお花見でしょうか?
暖かくなって、ちゃんと咲いてくれると良いですね♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





