スポンサーサイト


久しぶりに外でランチ

今日は保険会社に行かなければいけなかったので
ダンナ様と外で待ち合わせて、ランチをしました

ダンナ様が「365日これでも良い!」というほど
おすすめのインドカレーMandirへ。

スイスで日本人がインドカレー・・・
ちょっと不思議な感じもしますが

とっても美味しかったです

516.jpg

ところで、スイスでは日本の健康保険にあたるものを
民間に委託しています。でも加入は義務です

なので、自分で保険会社に行きプランを選んで掛け金を選びます。
なんだか、さすが金融と保険の国!と思ってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレー

おいしそう。
実は結構美味しいインド料理が頂ける国スイス。チューリッヒにもインド料理店が結構たくさんあって、その中でも南インドとスリランカのカレーを出してくれる小さなカレー屋さんが私のお気に入りです。バーゼルへは(今日の話題でもある…)仕事で行くことがあるので、ぜひその機会にでも今日ご紹介してくださったレストランMandirへぜひ行ってみたいです♪
美味しい情報ありがとうございます。

Re: Marinka さんへ

Marinka さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> チューリッヒにもインド料理店が結構たくさんあって、その中でも南インドとスリランカのカレーを出してくれる小さなカレー屋さんが私のお気に入りです。

スイスでカレーなんてすごく意外だったんですが
チューリッヒでも美味しいカレーが食べられんですね!

インドからの移民の方がおおいのでしょうか???
ちょっと不思議です。でもカレー好きにはたまらなく嬉しいです♩

今日もありがとうございます!

No title

美味しそう^^
インドカレー、私も大好きです。
365日これでも良い!ってダンナさまに言わせるカレー屋さんってすごいですね!

特に、毎年わが家では千鳥ヶ淵の桜を見に行くのですが、その際、インド大使館内がお祭りのように色んな出店があって、そこで食べるカレーとナンがたまらく好きでした。
桜とカレー・・・このミスマッチがなおさら美味しく感じるです。
ただ、インド大使館も建て替えしてキレイになった昨年は、大使館が開放されなくなっちゃったんですよね。
残念。

なんだか私もカレーが食べたくなってきました^^

No title

おはようございます!

美味しいランチ、
旦那様と楽しまれたようですね♪

インドカレー、私も大好きです♪

365日これでも良いというほどですから、
とっても美味しいインド料理のお店なんでしょうね♪

>自分で保険会社に行きプランを選んで掛け金を選びます。
↑すごいですね!!!

スイスについて、色々と紹介していただき、
勉強になります!!!
ありがとうございます!!!

No title

美味しいそうなインドカレー。
スイスで日本人がインドカレー‥
ワールドワイドな感じがします(?)

スイスは健康保険を民間に委託してるんですか。
日本もしたら、少しは安くなるのかな??

こんにちは♪

スイスにもカレー屋さんがあるんですね。
スイス人の方もカレー好きな人っているんでしょうか?

そう言えば、日本の市販のカレールー
「インドカレー」と「欧風カレー」とかありますけど、
ヨーロッパの人も カレー食べてるのかな・・・

ところで、とっても美味しそうなカレーですね☆
食べてみたいですね~ このカレー。いい香りがしてきそうです。
私の夫もとってもカレー好き・・・っていうか、家族みんなカレー好きです。
夫がこの写真みたら、どんなお味か すご~く気になると思います^^

ところで、自分でプランを選ぶ健康保険っていうのもいいですよね。
掛け金色々選択できるっていいと思います。

食べたい!

スイスのカレーってなんだか…それだけでオシャレそうですねぇ。
お腹すきました。

スイスは一度訪れたい国です。
いつもnutsさんのブログでスイスに行った気分になってます。

保険会社

日本でもおなじみの「チューリッヒ」ですか(笑)?

No title

こんにちは!スイスでインドカレーそれもまた素敵です。ご主人のお勧めのカレー美味しそう。私もカレーが食べたくなりました。
保険は義務なのですね。だからこそ安心安全なのですよね!
☆3

Re: aco さんへ

aco さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

カレーって不思議な魔力をもってますよね(笑)
しばらく食べないと、なんだか無性に食べたくなるというか・・・。
テレビで特集なんてしていると、
もう我慢できない!って感じになります♩

> 特に、毎年わが家では千鳥ヶ淵の桜を見に行くのですが、その際、インド大使館内がお祭りのように色んな出店があって、そこで食べるカレーとナンがたまらく好きでした。

お花見とインドですか~。それもまた良いですね。
まさかインド人も、日本人が桜を愛でながら
カレーを食べるなんて思いもしなかったでしょうね☆

今日もありがとうございます!

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

カレーってくせになりますよね。
そして、なぜか日本食のような気さえすることがあります。
馴染みがあるからでしょうか♩

そうなんですよ~なので保険けっこう面倒くさいです。
しかも全然日本とシステムが違って、半分掛け捨てみたいなものです。
ちょっと悔しい・・・(笑)

今日もありがとうございます!

Re: えみごんさんへ

えみごんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

インドからの移民の方が結構多いので
カレーのレベルは高い気がします♩

> スイスは健康保険を民間に委託してるんですか。
> 日本もしたら、少しは安くなるのかな??

どうなんでしょうね~???ちなみにスイスの
健康保険は掛け捨てみたいなものでものすごーく損です(笑)
ほとんど戻ってこないのに年間50万円近く取られます。

今日もありがとうございます!

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そういえば日本のスーパーには欧風カレーってありますね。
でも、こっちのひとは自分でカレーを作るイメージがありません。。。ルーなんかも売ってる訳じゃないので作ったことのある人は限りなく少ないんじゃないでしょうか。たぶんヨーロッパの人たちが食べてるのは、インドからの移民の方がつくるカレーだと思います。

てことは真の欧風カレーは、インドカレー???

うーん、不思議です(笑)

今日もありがとうございます!

Re: みちギンさんへ

みちギンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイス(というかヨーロッパはそうなのかも?)のカレーはインドの移民の方が作るので、とても本格的で美味しいです~。

あたたかいコメント嬉しいです♩
更新の励みになります。

今日もありがとうございます!

Re: カモメ先輩さんへ

カモメ先輩さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いえいえ、チューリッヒではないんです(笑)でもチューリッヒをはじめ、大きな保険会社がたくさんあるので、どこにするかちょっと迷います。金額も違いますしね・・・大きいです(汗)

今日もありがとうございます!

Re: にいこぱんさんへ

にいこぱんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

カレーは本格的でかなり辛かったです~(笑)
でも、一瞬にして汗が噴き出したのでデトックスとダイエット効果があったような???☆

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





