スポンサーサイト


手作りポテトチップス

スイスにきて、お菓子売り場でびっくりしたのが
ポテトチップスの値段です。

日本で80円くらいの大きさのものが、なんと250円。
そして日本で150円くらいの大きいサイズにいたっては400円

でも、ジャガイモ自体は主食みたいなものなので
とっても安くて1kgで200円くらいです。

505.jpg

なので、今日はおうちでポテトチップスを作ってみました。
ジャガイモ1kgぶんを1時間くらいかけてポテチに

大量に出来たので、しばらくはダンナ様の
お酒のつまみに活躍してくれそうです。

微妙に厚切りになってしまったものが逆に好評で、
シンプルな塩味も懐かしい感じがして

ダンナ様に「おうちで作ると美味しいね」と言ってもらえました。

でもやっぱり私の中で永遠の1番は、
プリングルスのオニオンかなぁ
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

ジャガイモ1kgは大変そうです。

僕が好きなのは、チップスターのノーマルな塩味です(笑)。

Re: カモメ先輩さんへ

カモメ先輩さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 僕が好きなのは、チップスターのノーマルな塩味です(笑)。

チップスターもいいですよね!昔ながらの赤いパッケージが好きです♩
ほかのとちょっと食感が違うのも♩

今日もありがとうございます!

自家製ポテチ!

おいしそう~☆
そして、体にもよさそう。
私はカルビーの塩味(^^)

No title

ポテチ高いんだね~!びっくり!

わたしは、プリングルズの「サワークリーム&オニオン」が好き♪
殿は「しつこい味」と言って嫌がるので、取られる心配がありません^^

1kgのポテチ作り、お疲れ様でした♪

Re:えみごんさんへ

えみごんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

きれいなサラダオイルで揚げると
経済的なだけでなく、健康にもよさそうですよね!

> 私はカルビーの塩味(^^)

王道ですね~♪

今日もありがとうございます!

Re: ぱぴぐるとさんへ

ぱぴぐるとさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

プリングルス美味しいですよね~!!!
初めて食べたときに、衝撃をうけましたもん!

たしかに相手が嫌いな味だと、取られる心配がないから
ゆっくり食べられて良いですね(笑)

今日もありがとうございます!

1kgって・・

こんばんは。
1kgのじゃがいもってすごい量ですね。
お疲れ様ですi-236

うちには食べ盛りの3兄弟がいるので
苦労して1kg作っても、きっとあっという間に終わってしまうだろう・・i-183

私は、ギザポテトかなi-179

No title

こんばんは。
プリングルズの「サワークリームオニオン美味しいです。
ゴーヤで作っても美味しいですよ(^^)v

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

たべざかりの3兄弟だと・・・5kgでしょうか?
でもそれだと半日くらい揚げてないといけなさそうですね(笑)

> 私は、ギザポテトかな

ギザポテトも食感がたまらないですよね☆

今日もありがとうございます!

Re: lavandre さんへ

lavandre さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ゴーヤですかっ!?なるほど~それもおいしそうです。
揚げるとちょっと苦みとか和らぐんでしょうか♩

インド人のおじさんのお店にゴーヤが売っているのを
見かけたことがあるので、今度トライしてみます。

今日もありがとうございます!

お邪魔します。m(_ _)m

nutsさん、ポテチを手作りされるんですね~。子供の頃、うちの母もたま~に作ってくれましたが、私は料理がとんと・・・ (^_^;)
スイスほどではないと思いますが、ドイツでもポテチは決して安くはないように思います。日本ではカルビーのポテチ(うす塩)が一番好きですが、ドイツだと、『Lays』の塩味ですかね~。カルビーのポテチに一番近いような気がします。渡独当時は、味を知っている『プリングルス』のオリジナルばかり食べていたものです。(遠い目・・・)

Re: Nora さんへ

Nora さん、こんにちは。
ご訪問&初コメありがとうございます☆

>ドイツだと、『Lays』の塩味ですかね~。カルビーのポテチに一番近いような気がします。渡独当時は、味を知っている『プリングルス』のオリジナルばかり食べていたものです。(遠い目・・・)

我が家はドイツとの国境付近にあるのですが、『Lays』は見かけたことがないです。新しいスーパーを開拓して探してみようと思います♩きっと色々味も種類もあると思うんですが、ドイツ語がイマイチなのでなんて書いてあるかパッケージが読めないのが残念です(涙)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





