スポンサーサイト


苺のミルフィーユ

朝起きて窓を開けてびっくり
今日のバーゼルはまた冬に逆戻りして、雪です。

もう今年は降らないだろうと思っていたのですが、さすがスイス。
そう簡単には季節が移らないんですね

最近家事の合間にチョコレートをつまんでいることが多かったのですが
久しぶりにしっとりしたケーキが食べたくなり、買ってきました。

492.jpg

これが自分との闘いで・・・(笑)

「食べたいからって本能のままに買っちゃダメでしょ」という自分と。
「食べたいの我慢すると精神衛生上よくないよね」という自分と。

ショーケースの前を2・3度うろうろして、お店から出たのですが
5分ほど歩いて、どうしても我慢できず・・・

お店にもどってしまいました
自分に負けてしまいました~

でもでも、甘い苺とカスタードクリームが美味しくて
シアワセな気持ちを運んできてくれたので
「やっぱり買って良かったんだぁ」と自分に言い聞かせてます

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

解るわv-411

その行動v-274
その気持ちe-328

そのうち~~~~私と一緒の体型よ。

  v-16さんv-363

ア~~メン。

No title

うわ~おいしそう☆

前は市販のパイシートを買って
自分でイチゴのミルフィーユ作ってたりしてたんです♪

けど…

いまは時間も余裕もないので
ここ2,3年作ってません(笑)

クリームの甘さと
いちごの酸味がいいですよね♪

No title

う~ん、美味しそうですv-343
これは誘惑に負けちゃうかも~
甘酸っぱいイチゴにカスタード、春らしくてそそりますね。

こんばんわ~

大阪は暖かくなってきましたよ-☆
おいしそうですね~。
ケーキには、豆乳とか抹茶と一緒に食べると
太りにくいそうです!

No title

いちごが光っています!ね!
本場のお菓子はおいしそうだなぁ。
nutsさんとイチゴでつながれてうれしいです。
甘いもの食べるとなぜか幸せな気分ですよね。至福のひとときv-10

おいしそう~

スイスのケーキって、どれも美味しそうなイメージが!

Re: スズのママさんへ

スズのままさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

どうにもこうにも衝動的にとまらないときがありますよね(笑)

今日もありがとうございます!

P.S.そういえば、スズのママさんのコメント画面の設定変えられました?
コメントの表示をクリックしても最近ページが移動しないんです(涙)

Re: まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

すごい!おうちでミルフィーユをつくれるなんて!
自分で作ると苺が新鮮でより美味しそうですね。

そういえばスイスには平たい冷凍パイシートがないんですよ~。
全部、もうタルトの形に整形してしまってあるんです。。。
平たいのがあれば良いのになぁって思います♩

今日もありがとうございます!

Re: mari♪♪ さんへ

mari♪♪ さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
売り場で「買って!」ってまるでいわれているみたいに
おいしそうな見た目ですよね♩

今日もありがとうございます!

Re: えみごんさんへ

えみごんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

韓国とっても楽しそうですね!
私もまた焼き肉を食べにいきたいなぁ~とおもっていたらおなかが減ってきました(笑)

なるほど、抹茶と一緒だと太りにくいんですね。
ふむふむ。今度ためしてみます♩

今日もありがとうございます!

Re: HannaChopi さんへ

HannaChopi さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

てかてかに美味しそうな光具合ですよね~(笑)
この見た目にもう、やられてしまいました♩
スイスのお菓子って、決して凝ってる訳ではないんですが(どちらかといえば雑)素朴でお母さんが家で作ってくれるような家庭の味なんです。なのでいつも食べたくなって危険です。。。

今日もありがとうございます!

Re: とんちゃんさんへ

とんちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスのお菓子、けっこう雑なんですよ~。素朴なマンマの味!って感じです。
でもそれが逆に食べ疲れないというか、飽きがこなくておいしかったりします♩

フランス側に行くと、すごく綺麗で繊細なお菓子が多いので、
国境ならではのスイーツ境界線みたいなものを感じます(笑)

今日もありがとうございます!

食べたい!

美味しそうv-406
妊婦で体重管理中ですが、今日もケーキ食べたくなりました♪

多分この誘惑に負けます。

いつも素敵な写真が載ってて、楽しみにしてます。

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

>「食べたいからって本能のままに買っちゃダメでしょ」という自分と。
>「食べたいの我慢すると精神衛生上よくないよね」という自分と。


わかりますよ!天使のかつおくんと悪魔のかつおくんが心の中で闘っていたのですね(笑)
でも、それでnutsさんが幸せな気持ちになれて、素敵な1日になったのならいいじゃないですか♪これから三ヶ月間ケーキ食べること禁止したら、きっと神様も許してくれますよv-8(笑)

今日もありがとうござました!

じゅるる~

すっごく、美味しそうi-282

私も、ミルフィーユ大好きですi-178

こんなに美味しそうなミルフィーユなら、私も、絶対i-197買ってますi-234

Re: みちギンさんへ

みちギンさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

甘いものをたべると、こころがゆったりできるし良いですよね。

> いつも素敵な写真が載ってて、楽しみにしてます。

温かいコメント嬉しいです♩
ありがとうございます!

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> これから三ヶ月間ケーキ食べること禁止したら、きっと神様も許してくれますよ

そんなあっ、三ヶ月は長いですね~(笑)
今日もまたさっそくケーキ売り場の前を通るので危険です。。。

今日もありがとうございます!

Re: れいちぇるんさんへ

れいちぇるんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ミルフィーユって食感がたまらなく美味しいですよね♩
パイ生地のケーキって、とても魅力的です~。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





