スポンサーサイト


次はイースター!

ファスナハトがおわって一段落したと思っていたら、
ショーウィンドウが次々とイースター仕様になってきました

イースターは、キリストの復活を祝う日だそうで、
「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に行われるそうです。

難しいです・・・(笑)

494.jpg

イースターのショーウィンドウは、シンボルの卵とウサギ

卵は復活を、ウサギは多産を意味するそうです。

498.jpg

こちらはメガネ屋さんです。
メガネをおでこにのせたウサギの表情がカワイイです

余談ですが、スイスではメガネを買うときに保険が適用されます。
そのかわり歯医者さんでは、保険がききません。

個人的には歯医者さんで保険が使えた方が
ありがたいなぁと思うんですが

495.jpg

華やかな娯楽やエンターテイメントはありませんが、
季節を感じさせてくれる行事がたくさんあるスイス。

この雰囲気を楽しみたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!


ウサギさんと遊びにクマピヨがやって来ましたよ~v-285v-521
歯医者がNGでメガネがOKなんですね!虫歯になるのは本人がちゃんと歯を磨かなかったのが悪いから??メガネがないと生活に支障がでるから??なんだかピンと来ませんね(笑)

>この雰囲気を楽しみたいと思います

もうすっかり、スイスでの生活をエンジョイされていますね!記事から雰囲気が伝わってきてこちらまで楽しくなります(^^)

今日もありがとうございました!

No title

こんばんは。

眼は2個だけど
歯は2個じゃすまないものね(笑
歯に保険ついてるほうが確かに好いと思うね。

No title

こんにちは!

イースター、楽しみですね♪

お店のディスプレイ、とっても素敵ですね♪

>スイスではメガネを買うときに保険が適用されます。
そのかわり歯医者さんでは、保険がききません。
↑えーーー、そうなんですかー!!!
なぜ、めがねはOKなんでしょうね。

知らなかったので、勉強になりました!
ありがとうございます♪

こんにちは

ブログを見ながら国との違い発見で驚いています
そして楽しみにしています

No title

こんにちは♪
眼鏡をかけたウサギ、可愛いです(*´艸`)

眼鏡を買うのに保険が利くんですねー!!
それよりも歯医者さんですよねぇ('д`)

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

うさぎさんもくまぴよさんと遊ぶのを心待ちにしてますよ~(笑)

> 歯医者がNGでメガネがOKなんですね!虫歯になるのは本人がちゃんと歯を磨かなかったのが悪いから??メガネがないと生活に支障がでるから??なんだかピンと来ませんね(笑)

やっぱりそういう見解でスイス政府が決めているんでしょうかね(;^_^A
ちょっと国境を越えてドイツに行くと、歯医者さんで保険がきくそうです。
なんだかすごーく不思議です☆

今日もありがとうございます!

Re: lavandre さんへ

lavandre さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 歯に保険ついてるほうが確かに好いと思うね。

そうですよね~。メガネなんてそうそう買い替えないですが、歯医者さんは検診しにいったり頻度高いですもんね。

今日もありがとうございます!

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

イースターがいつなのか、ちゃんと調べないとまだ知らないんです(笑)
なんだか日付の設定が難しいですー(;^_^A

> なぜ、めがねはOKなんでしょうね。

歯は、歯磨きしなかった自分が悪い・・・ケド、目は遺伝だからしょうがない、とか保険局の人が決めてるんでしょうか???(・Θ・;) すごく不思議ですよね。

今日もありがとうございます!

Re: かなめこさんへ

かなめこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

温かいコメント嬉しいです♩
私も日々、生活していておどろくことがたくさんです。

今日もありがとうございます!

Re: アンさんへ

アンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 眼鏡を買うのに保険が利くんですねー!!

それはありがたいですよね♩

> それよりも歯医者さんですよねぇ('д`)

そうなんです!そっちなんです!
メガネなんて頻繁に買い替えないですけど、歯医者さんて1回ではすまされないじゃないですか~(涙)スイスはほんとうに不思議な国です(・Θ・;)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





