スポンサーサイト


ポトフ

今日も快晴です

春が来たのかな~と思えるようなポカポカ陽気だったので
いつもより少し遠回りしてスーパーまで行きました。

こちらは近くの教会です。
白と緑青色が青空に映えるので、快晴の日はとても美しいです。
485.jpg
今夜はポトフでが食べたかったので、
たくさん野菜を買って帰ってきました。
482.jpg
骨付き鶏肉、セロリ、にんじん、玉葱、ブロッコリー、カリフラワー、
ポテト、大根を特大のル・クルーゼでことこと煮込みました
483.jpg
そしてダシの決めてに欠かせないのはコレ!
チョリソーです。

ソーセージやベーコンなどの薫製類を一緒に煮込むと、
とっても味がしまって美味しくなるんです。

すごく良い香りでおなかがすいてきちゃいました。
ダンナ様早く帰ってこないかなぁ
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

ベーコンやソーセージっていい出汁がでますよね。野菜もたくさん摂れて、体に良いです。グッド!

No title

おはようございます!

スイスも暖かくなってきたようですね♪

お野菜たっぷりのポトフ、
とてもおいしそうですね!!!
チョリソーから、一杯旨みもでて♪

旦那様と美味しいポトフ、
召し上がってくださいね♪

こんにちは♪

おいしそうですー( '艸`*)
私はポトフにはいつも鶏肉や豚塊肉なんかを入れていたんですが、燻製類もおいしそうですねー♪

nutsさんの料理はいつもおしゃれで可愛らしいです♡
見習わせていただきます!!(笑)

Re: カモメ先輩さんへ

カモメ先輩さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ほんと、入れると入れないとでぜんぜんスープの味が違ってくるので不思議です。
やっぱり燻製されたものっておいしさが凝縮しているからいい出汁がでるんですかね♪

今日もありがとうございます!

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> チョリソーから、一杯旨みもでて♪

チョリソーがスーパーに何種類か並んでいることも
スイスにきてびっくりの発見でした。
さすがソーセージの国、ドイツの隣の国です(ややこしい・・・笑)

今日もありがとうございます!

Re: アンさんへ

アンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます!

豚肉の塊もいい味がでそうですね!
スイスでは豚塊は骨付きで売っているので
とんこつラーメンみたいになりそうな気もしますが(笑)

アンさんのセロリとトマトのスープ、おいしそう!
我が家にもセロリが大量にあるので(ポトフ用に買ったんですが、
5束くらいで1まとまりになって売ってるんです)今日は
アンさんのスープつくっちゃいます♪

今日もありがとうございます!

No title

ポトフ、美味しそう^^
私も大好きです。お野菜たっぷりが美味しいですよね。
チョリソーがまたまた美味しそうで!

ル・クルーゼ、白だぁ~
わが家のココットロンドも白は24cm。
同じくらいかな?
具だくさんのスープや煮物を作る時に大きめのがあると便利ですよね。

ここ最近、スイスも春がきたんだな~と思える風景が楽しめて嬉しいです。
nutsさんの写真はホッとする優しさと清々しさを感じさせてくれます。
散歩しながら、陽の光や風を気持ちよく感じているnutsさんが伝わってくるよう^^

Re: aco さんへ

aco さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> チョリソーがまたまた美味しそうで!

本格的にからくて、一口で汗が出るんですが
とっても美味しいチョリソーでした!

> ル・クルーゼ、白だぁ~
> わが家のココットロンドも白は24cm。

やったぁ~。おそろいなんですね♩

> ここ最近、スイスも春がきたんだな~と思える風景が楽しめて嬉しいです。

あたたかくなってきて、ぽかぽかしている日には、
ぼーっと川辺で鴨をながめています。とおもったら
足下に寝ている人がいたりしてびっくりしたことも(笑)

スローライフの国です。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





