スポンサーサイト


キューピーマヨネーズ

我が家では週末は目覚ましをかけていないので、
目が覚めると9時を過ぎていることが多いです。

ゆっくり眠ると、それだけでシアワセな気分です

今日は、美味しいレシピ満載でよく参考にさせて頂いているacoさんの
気ままで美味しい華ある日々!?ツナとコーンのマヨスパに挑戦!

・・・したいと思っていたんですが、冷蔵庫を見たら
キューピーマヨネーズの残りがほとんどない!

スイスで手に入るマヨネーズは日本のものよりもクリーミーで
なんていうか乳の味と酸味がきついんです

なので、キューピーマヨネーズは超!のつく貴重品です。
今回は断念して、普通のクリームパスタにしました(涙)

キューピーマヨネーズ・・・
次回日本に帰ったら絶対に買ってこないと

475.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。あじさいと申します。

スイスにお住まいなんですね。私は以前、ポーランドに四年間住んでいました。

マヨネーズ!これはもう日本のものにかなうものはない、と四年間思い続けていました。たぶんヨーロッパのマヨネーズはみんなおんなじじゃないかなと思います。物足りなさ、酸味の強さ、日本のマヨネーズを追い求めていろんなものを試しました。だいたい瓶に入っているので、やっぱりチューブがいいなあ~といまさらながら思っています。

長くなりました。スイスは残念ながら行かずに終わってしまいました… どうぞヨーロッパの隅々まで楽しんで下さいね!!

Re: あじさいさんへ

あじさいさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスのマヨネーズは歯磨き粉のチューブみたいなものに入っているのですが、やはりおっしゃる通り味がイマイチ・・・なんです(笑)これはもう土地と味覚の違いだと思ってあきらめるしかないんでしょうかね☆

ポーランドですか!まだ行っていないんです。せっかくヨーロッパにいるので出来るだけ、いろいろ行ってみたいなとは思っているんですが♩

とっても嬉しかったです、ご訪問ありがとうございます!
よかったらまた遊びにきてくださいね。
私もあじさいさんのところにお邪魔させて頂きます~。

No title

こんばんは!キユーピーマヨネーズお好きなのですね。私、12年間勤めた会社なんです。なのでとても嬉しい気分になりました。
ちょうど今日会社の製品たちをブログにアップしたところで、偶然にも驚きました(笑)。
☆☆☆

No title

こんにちは♪
早速お邪魔します♪(´∪`*)

海外在住の方は皆さん口をそろえて「キューピー最高!!」という感じですよね(笑)

日本食材が手に入りにくく高価となると不便ですよねー。
チーズやパプリカなどが手に入りやすいのは羨ましいなと思うんですが、隣の芝生は何とやら・・・ですね(;´艸`)

Re: にいこぱんさんへ

にいこぱんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

>私、12年間勤めた会社なんです。なのでとても嬉しい気分になりました。

おぉ~そうなんですね♩大好きです!
ちなみに遠距離恋愛しているときに、ダンナ様は私が持ってきたキューピーマヨネーズをそのまま生のセロリにつけて一本食いするのがすごくシアワセそうでした(笑)

今日もありがとうございます!

Re: アンさんへ

アンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

さっそく来て頂いて嬉しいです♩

あのキューピーの美味しさは、やっぱり特別ですよね~(笑)
配合が違うのか、それともそもそも牛乳の成分が違うのか、なぜかスイスのマヨネーズは日本のものとは全然違うんです。でもスイスの人にはこれが慣れ親しんだ味で「1番!」なんでしょうね☆

今日もありがとうございます!

こんにちは~

nutsさんのブログ、にほんブログ村の方からも実はおきにいりに入れさせてもらっているんですけど(そこからだと更新情報とタイトルもわかるし、ついでに応援もできるから役立ってます)

「キューピーマヨネーズ」

というタイトルみて、飛んできました笑。
何を隠そう、わたしも大ファンです~!!やはりスイスにもありませんか?(ブエノスには探してますけどないです…涙)チャイナタウンみたいなところとかにも?インターネットでオンライン注文できるようなところにあるかも?ベルンとかチューリヒとか?

というのも、スコットランドにいたときは、中華スーパーとかにはあったんです。日本人の人で、「キューピー大好き!」って人が買いますから。高かったですけどね…でも買ってました。実家から送ってもらったり、ロンドンの日本食スーパーから注文したときもあるけど。

うちのオトンが言うには、自分で卵とオイルから作って、キューピーテイストを研究しては…っていうんですけど、キューピー同盟で、一緒にやりましょうか笑。

こんにちは!

nutsさん
ふたたびこんにちは!

>キューピーマヨネーズは超!のつく貴重品です。

うわぁ!そうなんですか!すいません!今日、お好み焼き作って、しこたまキューピーちゃんのマヨネーズ使ってしまいましたあ(^^*)/v-344

逃げろv-355

今日もありがとうこざいました!

Re: とんちゃんさんへ

とんちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> nutsさんのブログ、にほんブログ村の方からも実はおきにいりに入れさせてもらっているんですけど(そこからだと更新情報とタイトルもわかるし、ついでに応援もできるから役立ってます)

お気遣いありがとうございます~!
おかげさまで、スイスランキング4位になりました♩

キューピーのあの味はほかではだせないですよね。
ほんとうにおいしいです☆

> うちのオトンが言うには、自分で卵とオイルから作って、キューピーテイストを研究しては…っていうんですけど、キューピー同盟で、一緒にやりましょうか笑。

いいですねー!研究して自分でキューピー作れるようになったら、心置きなくマヨネーズ使えます(笑)チューリッヒには売っているようなんですが、なんだか感覚的には東京から名古屋までマヨネーズ買いにいく、みたいなかんじですよね。。。

インターネットで注文できたらいいんですが送料が半端じゃなさそうです(汗)
なんで日本の宅配業者はあんなに安いんでしょうか。超優秀ですよね!

今日もありがとうございます!

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

あぁっ。なんてことを~!!!
マヨネーズは超貴重品です。お好み焼きにかけるときも、間違ってもお皿の縁に残るようなことがあってはならないんですぅー(笑)

今日もありがとうございます!

キューピーマヨネーズ

ちょっと前にLien Trading(SBB近くのアジアンショップ)で、キューピーマヨネーズ売ってましたよ。買えると良いですね!

Re: シロさんへ

シロさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ほんとですかっ!!!貴重な情報をありがとうございます。
ちょうど木曜日に駅のほうに行く予定があるので、絶対チェックしてみます♩

ありがとうございます!

No title

実はうちから車で20分ほどしたディスカウントショップでときどき日本食材も売っていて、なんとキューピーマヨ1.9フラン。使い切るかわからないけど4本も買ってしまいました。

Re: yuさんへ

yuさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> なんとキューピーマヨ1.9フラン。使い切るかわからないけど4本も買ってしまいました。

え~!!それはかなり安いですね♪
以前チューリヒでみかけたのですが7CHFくらいでした。
うらやましいです!!!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





