スポンサーサイト


快晴!

今日のバーゼルは、最近では珍しいくらい気持ちがいい、
晴れた週末になりました。

つきぬけるような快晴です

気温はまだ低いんですが、あまりに気持ちいいので出窓を開けて
おもいっきり深呼吸してみました。

470.jpg

スイスは空を見上げるといつも飛行機雲だらけです。

ちょうどヨーロッパの中央に位置するスイス
スイスを横切って、どこかに行く飛行機なのかなぁと
思いながら見ていると、なんだか楽しいです。

ダンナ様は忙しくて、朝から書斎にこもりきりなのですが、
「こんなに天気がいいから、午後は旧市街に散歩に行こうか」と
言ってくれたので、のんびり出かけてこようと思います

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

「旧市街」と聞いてクマピヨがお弁当を持ってやってきましたよ~♪v-285v-521e-244
ほんと!いい天気ですね♪旧市街の散歩気持ち良さそう!ブログの記事になりそうなネタいっぱい転がっていると思いますが(笑)、更新のことは忘れて旦那様とのデート楽しんできてください!

前回のコメントでnutsさんのこと呼び捨てにしていました(^^;)車検に向う時間にあわてて書いたので見落としてしまいました。ごめんなさい!びっくりしたでしょ!?私もびっくりしました(笑)

今日もありがとうございました!

No title

綺麗な空ですね~♪
優しい旦那さまとのお散歩羨ましいです(*'ー'*)
素敵な街並みの写真 また見せてくださいね♪
PS 今更な質問で申し訳ないのですが
ご主人は日本の方?それともスイスの方ですか?

写真から

あの、ヨーロッパの冷たくてさわやかな空気が伝わってきます。
飛行機雲だらけの空も、なんだか懐かしいです。

お散歩でまた、何か楽しいものみつかったかな?

で、オーブンの話なんですけど、うちの備え付けの鉄板も、巨大サイズです!洗うの面倒なのわかる!なので、お肉料理とかは、別の鉄板とか、耐熱容器に入れて作るようにしてます。

あと、グリルありますか?うちは今のとこはないんですけど、前グリルあったときは、パプリカのマリネはグリルでやいてました。そっちのほうが楽☆

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

思っていたよりあたたかくて散歩日和だったのでのんびり歩いてきました。
ダンナ様よりも私のほうが街に詳しくなっていてびっくりされましたが(笑)

> 前回のコメントでnutsさんのこと呼び捨てにしていました(^^;)車検に向う時間にあわてて書いたので見落としてしまいました。ごめんなさい!びっくりしたでしょ!?私もびっくりしました(笑)

えっ。ほんとですか???私ぜんぜん気づきませんでした(笑)
というか、私も出かける前であわてていて、コメ返しだけして承認反映させるの忘れていたり・・・うっかりです☆

今日もありがとうございます!

P.S.くまぴよさんのお弁当食べたいな~♪

Re:AYAさんへ

AYAさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

お天気がよくてシアワセです♪冬のヨーロッパの洗礼「冬鬱」にならずに春がきてくれそうでよかったです。

> PS 今更な質問で申し訳ないのですが
> ご主人は日本の方?それともスイスの方ですか?

あっ日本人です。
でも学生時代からずっとヨーロッパにいるので、日本語が不思議なことがあるような・・・そんな感じです(笑)

今日もありがとうございます!

Re: とんちゃんさんへ

とんちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

飛行機雲を見ると、あらためてスイスは地理的にヨーロッパの真ん中あたりだから通過していく人が多いんだな~って思います。

> で、オーブンの話なんですけど、うちの備え付けの鉄板も、巨大サイズです!洗うの面倒なのわかる!なので、お肉料理とかは、別の鉄板とか、耐熱容器に入れて作るようにしてます。

そうなんですね!やはり巨大ですか(笑)
耐熱容器に入れて作っても、肉汁がはねたりして「あちゃー」ってなって、結局天板洗ってたりします。あは。

> あと、グリルありますか?うちは今のとこはないんですけど、前グリルあったときは、パプリカのマリネはグリルでやいてました。そっちのほうが楽☆

グリルがあると便利そうですね!我が家にはないんです。
たしかにグリルでパプリカのマリネをつくると美味しい香りになりそうです♪

今日もありがとうございます。
そして、天板の返信もありがとうございました!

No title

散歩!素敵で好きな言葉です♪
空気の澄んだスイスの街を旦那さまとお散歩。
思わぬ発見などあるかもしれませんね(^^)v

Re:lavandre さんへ

lavandre さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

散歩ってすごく平和で穏やかな言葉で、私も大好きです。
でも帰りは疲れて「う~自転車がほしいっ」ておもっちゃうんですけど(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





