スポンサーサイト


ぎざぎざスプーン

今朝は久しぶりに洋食の朝ごはんです。

昨日、白いソーセージを1人で買い食いした後ろめたさが
あったので(笑)、スーパーで生ソーセージを買ってきました。

462.jpg

冬のヨーロッパはほんとうに乾燥がすごいので意識して果物
(ビタミン)を摂らないと、すぐに手の甲やスネが白くむけてきます。

なのでグレープフルーツを添えました。

ギザギザの付いたスプーンで食べたいところですが、
ダンナ様に聞いてもスイスでは見かけたことがないそう。
普通のスプーンで食べました

大きなデパートに探しにいったらあるかな・・・
今日の午後はギザギザスプーン探しに出かけてこようと思います

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カモメ先輩

恥ずかしながら、日本でもギザギザスプーン知りませんでした。生ソーセージも見たことないです(恥)。

Re: カモメ先輩さんへ

カモメ先輩さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ギザギザスプーンはグレープフルーツ以外、特段必要な用途がないのでおうちによっては必要ないかもですね☆私は小さい頃グレープフルーツが上手に食べられなかったので使ってました。

私も生ソーセージは日本では見たことがないです。
やっぱりドイツは(っていうかスイスですが。笑)ソーセージの国だからでしょうか☆

今日もありがとうございます!

No title

ギザギザスプーンってのがあるんですね!?
知らなかった・・・。
私もグレープフルーツが大好きで、スイスでよく食べてました☆
蜂蜜をたっぷりかけて、普通のスプーンで一生懸命食べてたある日、相棒から「ナイフで切り込みいれてみたら?」と言われ、ケーキをカットするように切って、周りも切ってみると、とっても食べやすくなりました!
お肌にも風邪予防にも良いですね!

No title

こんばんは!お祭り楽しそうでしたね。ぎざぎざスプーンあるといいですね。クロワッサンの美味しそうな朝食ですね!
↓ソーセージ美味しそう。主人がドイツに行った時、とてもソーセージとビールが美味しかったと言っていました。私も食べたい(笑)。
ぽちり☆

No title

初めまして。
私の友もスイスで生活していて
ギザギザスプーンないから実家から
送ってもらったそうですよ。
赤いグレープフルーツ美味しそう♪
写真みていたら思わず生唾ゴクンです(笑

そういえば

グレープフルーツ用のぎざぎざスプーンって海外でみたことありませんね。食べ方が違うってのもあるんでしょうけど。

でも、便利商品が多いドイツあたりにはありそうなイメージあるので、スイスにもあるのかも!?

Re: hitmee さんへ

hitmee さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

なるほど~♩蜂蜜がけもおいしそうですね!
あの酸味にとってもマッチしそうな気がします。

ギザギザスプーン、知名度がひくいことにびっくりしました。
もしかしたら関西(出身地)限定なのでしょうか・・・???

今日もありがとうございます!

Re: にいこぱんさんへ

にいこぱんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

基本的にパンはほとんど固いのでクロワッサンが唯一と行っていい柔らかいパンかもしれません。日本のロールパンみたいな物はなくて、こちらの人に言わせると日本のパンは「ふにゃふにゃして気持ち悪い」んだそうです。食文化の違いって面白いですね。

今日もありがとうございます!

Re: lavandre さんへ

lavandre さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いつもブログ楽しく拝見させて頂いています♩

そうですか~やはりスイスにはギザギザスプーンないんですね(涙)次回日本に帰ったときに仕入れてきます!

よかったらまた遊びにきてください。
私もまたlavandre さんのところにお邪魔させて頂きます!

Re: とんちゃんさんへ

とんちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

こちらでは三日月にカットして食べることが多いんですかね♩
どうやらスイスにはギザギザスプーンがないという情報を他の方から頂きました(涙)うぅ・・・。次回帰国したら、日本で買ってこようと思います。

今日もありがとうございます!

No title

ぎざぎざスプーンありました??
私も子どもの頃はよく使っていました。

こっちでは見ないですね。
今ではみかんのようにむいて食べたり、オレンジのように食べていますが、スイス人はどうしているのですかね。

Re: Sakura さんへ

Sakura さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ぎざぎざスプーンありました??

昨日グローブスまで行ったんですがふと地下のパスタ売り場が気になってみていたら、あっという間に時間が過ぎていて上の階まで上らずに帰ってきてしまいました。今日リベンジします(笑)

ただ他の方からの情報でスイスにはないというお話が・・・(涙)
次回帰国時に日本で買ってこようと思います。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





