スポンサーサイト


ファスナハト最終日

大盛況だったファスナハトも今日が最終日になりました。

今日は午後からフィナーレクライマックスに入るのか
どのスーパーも午前中しか営業していなかったので、
早めに買い出しに出かけました

昨日までに比べるとかなり観光客も少なく、
テレビ局の取材車も撤去されていました。

455.jpg

でもライン川沿いの銅像には、こんなイタズラがしてあったり(笑)

461.jpg

余談ですが、お祭り気分で屋台で大好きなソーセージを食べました。
白いソーセージ

バーゼルはフランスだけでなく、ドイツとも国境を接しているので、
ソーセージがとっても美味しいんです。

バーゼルの屋台で食べる白いソーセージは、ドイツと違って
皮をむかずに一度茹でたあとに表面をかりっと焼いて頂きます。

口いっぱいに広がる肉汁と、
焦げてかりっとした食感がたまりません

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

最終日をむかえ、少し寂しくなりますね!
でも、また来年もあるでしょうから、
楽しみにしてくださいね♪

ソーセージ、とっても美味しそうです!!!
本当にカリカリそうで
美味しそうです!
黄色いのはマスタードですか?

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうですね!今年、写真をとるポイントがわかったので来年はもっと効率よくパレードのおっかけになりたいと思います(笑)

> 黄色いのはマスタードですか?

ハイ!独特の味でおいしいんですよ~♩日本のよりもつーんと来ない感じで酸味があるので、乾燥した気候にあっているのかもしれません。

今日もありがとうございます!

No title

え~もう終わっちゃうんですか。
なんか寂しいですね…

あたし下町育ちなので
イベント事が大・大・大好きです(笑)

ソーセージも美味しそう☆
こういう時に食べるとより一層美味しく感じますよね!

Re: まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ちょっと残念ですが、また来年にむけてすぐ準備が始まると思います(笑)公式HPをみたらすでに来年の日程もきまっているみたいでちょっと笑っちゃいました♩

> こういう時に食べるとより一層美味しく感じますよね!

本当にそうですよね!
特に外で立って食べるとより一層美味しい気がします。

今日もありがとうございます!

No title

楽しい事ってあっと言う間に過ぎてしまいますね。
ソーセージおいしそう!

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんとうにあっというまでした~♩
でもまた来年が楽しみです!どこが一番見える位置か、今年学習したので来年はもっときれいに写真が撮れそうです。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





