スポンサーサイト


初めてのお弁当

街のお祭りムードとは違って、ダンナ様はとても忙しそうです。

スイスではお昼ご飯を家に帰って食べる地域がほとんどで、
我が家もふだんはそうなのですが

あまりの忙しさにランチに帰って来れないので
ダンナ様からお弁当のリクエストがありました。

460.jpg

日本では当たり前のお弁当も、スイスでは珍しいもの。

ランチボックスはあっても、サンドイッチやホットドッグが
紙の箱に入っているだけで、日本のお弁当のようにご飯があって
おかずが何品か入っていて・・・というのではありません。

ダンナ様が持っていくには、ちょっと可愛いすぎるかな?とも
思いましたが、日本らしく(?)キャラ弁ちらし寿司にしてみました

こんな小さいものからでも日本らしさをスイスの人に
知ってもらえたら良いなぁ、なんて

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

わ、美味しそうなお弁当ですね♪
チラシ寿司の上にのってる卵焼きも可愛いです♪

>スイスではお昼ご飯を家に帰って食べる地域がほとんど
↑初めて知りました!!!

旦那様も美味しいお弁当で
大満足だったでしょうね♪

No title

こんにちは!

フランスでも地方なんかで通勤時間が短いところはお昼かえって来るようですが。
うちの主人は片道30分はかかるので社員食堂で食べてます。
でも、はっきりいって私の料理より社員食堂のほうがおいしそう。

メニューもレストランのようなゴージャスなものばかり・・・
私も社員食堂で食べたいです!

ちなみに子供が家に帰ってきて一緒にご飯食べます。

こんばんは、

ちらし寿司のお弁当かわいいですね~お弁当にちらし寿司は、個人的に初々しさを感じます。お昼に昼食を食べに帰るのは、田舎の工場で働いている人みたいですね。私も愛妻弁当持参しますがたいがい行った先での一杯のアテです。スイス人も弁当持参すればいちいち家に帰らず楽と思いますが

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> >スイスではお昼ご飯を家に帰って食べる地域がほとんど
> ↑初めて知りました!!!

そうなんですよ~。なので家族は基本的に3食同じ物をたべています。
ずーっと同じ物を食べていると、最近なんだか似てきた気がします(笑)

今日もありがとうございます!

Re:rika3377 さんへ

rika3377 さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

フランスでも地方はそうなんですね。
さすがにパリは都会すぎて難しそうです(;^_^A

> メニューもレストランのようなゴージャスなものばかり・・・

えっ、そうなんですか!日本の社員食堂ってあまり美味しくないイメージがあるんですが、さすがフランスですね♩

> ちなみに子供が家に帰ってきて一緒にご飯食べます。

それはそれで準備が大変ですね。
でもお母さんの料理がお昼に食べられるのはシアワセですね♩

今日もありがとうございます!

Re:大阪鍋奉行 さんへ

大阪鍋奉行 さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

大阪鍋奉行さんも愛妻弁当ですか~♩いいですね♩

スイスの人はできるだけ家族と一緒に過ごしたいみたいです。夜飲みにいくときも一回家で家族と食事をしてから、夜またでかけるようですよ(*´∇`*)

今日もありがとうございます!

こんばんは。

こんな可愛いお弁当を持って行ったら、日本ではなんと言われるでしょうね。
恥ずかしいから止めてーとか。v-208(笑)

是非、スイスの人の反応をお聞きしたいと思います。(^-^)v
それにとっても美味しそうです。v-459

Re: シェイドさんへ

シェイドさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

日本だったら絶対に恥ずかしいからやめてー!って言われちゃうでしょうね(笑)スイスだと、こういうのって日本人の手先がやっぱりスゴイ!っていう感じで、逆に誇らしいみたいです(?)

ブログ辞めてしまわれると思っていたので、お越し頂けてうれしいです。
今日もありがとうございます!

No title

かわいいらしいお弁当ですね☆
nutsさんのお料理は、いつも見た目も美しくておいしそう!!
見習いたいです♪

Re: aloha☆smile さんへ

aloha☆smile さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

あたたかいコメントありがとうございます。うれしいです!
ダンナ様は最近すごく仕事が忙しそうなので、ちょっとでも「くだらない~♩」と思って笑ってもらえたらなぁと(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





