スポンサーサイト


ファスナハトの仮装音楽隊

今夜の夕飯の買い出しにいく途中、たくさんの
ファスナハトの仮装音楽隊を見かけました。

チームに分かれて競っているのでしょうか???
色々なタイプの仮装を見ることができました。
425.jpg
結構コワイです・・・(笑)でも音楽はほんとうに陽気な雰囲気で
なんだかそのギャップが面白かったです。
417.jpg
真正面だと余計にコワイ
でもお面のしたから覗く目が笑ってました。
427.jpg
こちらはサンタクロースの仮装行列。
ちょっと季節外れだけど小さいサンタさんもいて可愛かったです。
414.jpg
結構長い距離を歩くんでしょうね。
お姉ちゃんはふくれっつらでご機嫌ナナメ(笑)
子供には大変そうです。
410.jpg
こちらのお兄さんは山車に乗って移動中だったんですが
カメラを向けたら、お面をかぶってポーズをとってくれました。

サービス精神たっぷりです嬉しい。
418.jpg
私もテンションがあがってきて、山車に乗っている人に
思いっきり手を振ってみたり
411.jpg

412.jpg

420.jpg
この「1番」のプラカードを持っていたグループは、ずっと
街の中心で可愛い演奏をしてみんなを楽しませてくれていました。
421.jpg
ほんとうにみんな様々な衣装で、
すごく街が彩りにぎやかに楽しくなっていました

そうこうして歩いていると、突然1人のおじさんが
山車からおりてきて、ドイツ語で私に話しかけてくれました。

しかし全く分からず(住んでるのに本当にすみません・・・)、
「英語で言ってもらって良いですか?」ってきいたら
「さっきオレが山車で移動してたら、手を振ってくれただろう!」
って、がははって笑ってました。

なんだか嬉しくなって「あ~!ハイ!」って手を差し出して
握手をしたら、なんとお花をプレゼントしてくれました
413.jpg
思いがけないプレゼント
422.jpg
観光客だと思って、旅の思い出にとくれたのかもしれません。
おじさん、ありがとう

お部屋にもがファスナハトがきた感じです。

言葉や文化の壁に落ち込むことがあっても、
こういう嬉しいことがあったり。

またこれで元気に過ごせそうです。
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!!

nutsさん
再びこんにちは!

ひょっとして記事更新されているかなあ♪と思って覗いてみたら・・・いきなり・・・これはマイケル・ジャクソン@スリラーですね(^○^)
いいですねぇ!面白い!やっぱりこういうの好きです♪個人的には一番最後の道化師がお気に入りかな。なんか怒りながら(?)行進しているところが笑えます(笑)

>思いがけないプレゼント

きっと、将来どこかの街角でこの花を見かけたら今日のことを思い出されるのではないでしょうか?素敵な思い出ができましたね!

続編楽しみにしてます(^^)♪

今日もありがとうこざいました!

ぶっ

怖いけど、笑えました~!

おじさんがくれた、小さな幸せ!
いいですね~。ほんわかしました。ありがとう。

No title

おはようございます!

ブログの更新楽しみにしていました!

仮装すごいですね!!!
ヨーロッパの仮装という雰囲気もありますね!

おじさんからのお花も嬉しいですね♪
これからもきっと沢山いいことがありますよ♪

こんにちは♪

ちょっと怖いお面ですけど^^ 楽しそう♪
がははっおじさんの優しさもうれしいですね~。
こちらはどっぷり和風なので、
外国の楽しい雰囲気、楽しませていただきました☆
ポチポチポチポチっと
外国生活 応援ポチして帰ります^^
お邪魔した時は いつもポチしますね。

面白いー

ついに始まったんですね、ファスナハト!
ステキですね~!!! すごく楽しそう!
お面(?)というか仮装、結構シュールなの多いですね (笑
サンタクロースもなんだかドワーフとかトロールとか、そういう系かと思ってしまいました。でも、ほんと面白い!
オジさん、手を振ってくれたことがすごく嬉しかったんですね。
黄色の花すごくキレイ。白いバックにすごく映えますねー。
なんていう花なんだろう。。。
楽しいお祭りにすてきな人たち、読んでるだけで楽しくなってきました♪

No title

はじめまして、こんにちは!
ドイツ語…難しいですよね。
3年程勉強しましたがもうほとんど忘れてしまいました。
向こうのお祭りは街をあげて行うので楽しいですよね!
フランクフルトのWeinachtenではみんなで歩きながら
ホットワインを飲んでました…。

お祭り楽しんでくださいね~。
またお邪魔させてください♪
Auf Wiedersehn!

すごーい

こんにちは!

お祭り、盛大ですね~!

お面もリアルだったりして(^^;

お花もプレゼントされたようで。
いい思い出になりますねv-254

No title

きれいなお花(*^_^*)

知らない国のいろいろな行事を見ることができて
とても楽しい♪

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

早速来て頂いてうれしいです♩

キリスト教が伝わる前からの行事らしいので、怪物みたいなものは日本の精霊信仰とかにちかい感覚なのかもしれないですね~。見物していておもしろかったです。

お花も、なんだかそういうことがスマートにできちゃうのがヨーロピアンのおじいちゃんてかんじでかっこ良かったです(笑)人の温かさに触れられるのもイベントの大切な要素かもしれないですね(*´∇`*)

今日もありがとうございます!

Re: とんちゃんさんへ

とんちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~!怖いけど、なんだか和むかわいらしさがありますよね!
あのお面は来年もとっておくのかな・・・とか気になります。
押し入れから忘れた頃にとりだしたら、怖くてビックリしそうです(笑)

今日もありがとうございます♩

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

可愛いだけじゃない、ちょっと怖いような気持ち悪いようなヨーロッパの仮装、っていう雰囲気が妙に陽気な音楽にマッチしてて楽しいパレードでした(o^∇^o)ノ

いつも温かいコメント嬉しく読ませて頂いています。
ありがとうございます!

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いつも自分のできないことに落ち込んで、そしてダンナ様やスイスの人の優しさに助けられて生きています。きっとおじさんにとってはなんてことない1コマなんだとおもいますが、私にはそのおかげで最高のお祭りになりました。

> 外国生活 応援ポチして帰ります^^
> お邪魔した時は いつもポチしますね。

最近ちょこっとランキングがあがってきたので、ぽちっとして頂いている皆様のおかげです~。ブログ更新する励みになるので嬉しいです♩ありがとうございます!

Re: ぺっぱーるさんへ

ぺっぱーるさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね、けっこうシュールなんです(笑)手放しでかわいいっていうよりは「ヨーロッパっぽいなぁ」と思うキモカワイイ(というんでしょうか?汗)なかんじで。でも、それがお祭りの深い深い部分の意味なのかなぁとか考えてみたり。違う文化に出会うと、日々勉強です(゚∇^*)

お花の名前、なんでしょうね?なんとなくカモミールティーに浮いている花と似ているような・・・???

今日もありがとうございます!


> 黄色の花すごくキレイ。白いバックにすごく映えますねー。
> なんていう花なんだろう。。。
> 楽しいお祭りにすてきな人たち、読んでるだけで楽しくなってきました♪

Re: No title

れんすけさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ヨーロッパのお祭りは、なんだか高校の文化祭のようにみんなで作り上げていて、ステキですよね。盛り上がりがすごいです☆

> Auf Wiedersehn!

おお♩きっと私よりドイツ語がお上手だと思います!
よかったらまた遊びにきてくださいね(゚∇^*)

Re: ラッキーペコポンさんへ

ラッキーペコポンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

このお面、忘れた頃に収納からとりだしたらビックリしそうですよね(笑)コワイ(゚ー゚;A

スイスは昨日晴れただけで、また今日から重くたれ込めた雲が雨になりそうです。でも、黄色いお花のおかげで部屋のなかが明るくておじさんに感謝です♩

今日もありがとうございます!

Re: のえさんへ

のえさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そういって頂けるとブログの更新の励みになります♩
うれしいですヽ(=´▽`=)ノ

今日もありがとうございます!

No title

おぉ!!!!

おもしろい♪

生で見てみたいな☆

お花をくれたおじさんも素敵!!

顔を覚えていて声を掛けてくれるなんて!!

感激ですね♪

No title

私も一緒に仮装して歩いてみたいなあ~

すごい!!

こんにちは♪
ファスナハト、始まったのですね♪
すごくリアルな仮装にちょっとびっくり(+_+)
なんだかすごく迫力がありますね~♪
にぎやかそうで、すごく楽しそう☆
お花のプレゼントもうれしいですね(*^_^*)

Re: ちゃーこlove さんへ

ちゃーこlove さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

きっと「すごくテンションあがってる日本人がいる~」って
印象的だったんでしょうね(笑)
おもいっきり手を振っていたので♩

今日もありがとうございます!

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

楽器を演奏できる人はきっと重宝がられますよ~♩
すごくいいかもしれないですね!

今日もありがとうございます。

Re: pan~piyo さんへ

pan~piyo さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> すごくリアルな仮装にちょっとびっくり(+_+)
> なんだかすごく迫力がありますね~♪

そうなんですよ、ちょっとコワイですよね(笑)
音楽は笛の音がかわいくて和むんですけど♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





