スポンサーサイト


不思議なパッケージ

こちらに移住してから、スーパーで見かけて
ちょっと不思議だったパッケージたちを並べてみました

390.jpg

牛乳です。なんだか、イラスト雑!とスーパーで思わず1人で
ツッコンでしまいました(笑)

391.jpg

フランス側のスーパーで購入したマヨネーズです。

マヨネーズは、フランス側は瓶に入って売っていて、
スイス側は歯磨き粉のチューブに入って売っていることが多いです。

392.jpg

卵のパッケージ。
スイスでは、卵は固めの紙容器にいれて売られています。
中が空になったら、ちぎって捨てられるのでかさばらず便利
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。牛乳のパッケージがすごく可愛いですね!
スイスに機会行くがあれば是非買って帰りたいです。
水玉がカルピスみたいで、いいですね。

No title

うわ~素敵なパッケージですね~!
なんかとってもおしゃれです。

スイスといえばチーズフォンデュ。
ほかにどんなお料理があるんでしょうか?

No title

牛乳のパック。そのシンプルさ(雑さ?)がかわいぃ~♪
どのパックもかわいぃ♪
思わず買ってしまいたくなる(*´∇`*)
輸入物に弱いんですよ~^^;
海外に住んだら浪費しまくりになります。絶対。
(まぁ、そんなチャンスはないんですけどね)

かわいいですね♪

こんにちは。

なぜ、海外のものは なんでも かわいく
見えるんでしょうねe-266

日本語の物は なんかダサク見えてしまいますが
なぜか 横文字は ただ置いてあるだけで
オシャレに見えてしまう。

こういうものに すぐとびつちゃう あぴこです。
(わざわざ イギリスかどっかの 英語の小さい子どもに読ませる
 ファーストブックを一目惚れし、衝動買いしてしまった
 事も・・・)

ps:私も 少しづつお金をためて いつか一眼レフ挑戦
   します!!

No title

めちゃめちゃパッケージほしいです
何かに使えるくらいかわいいv-221

Re: ゆきさんへ

ゆきさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 水玉がカルピスみたいで、いいですね。

中身が一瞬なんなのかわからないかんじがして、まさに
最初「カルピスみたいな乳酸飲料かも?」って思ったんです!

海外のパッケージって面白いですよね。
今日もありがとうございます♪

Re: mari♪♪ さんへ

mari♪♪ さん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

海外のパッケージって、日本よりすごくアバウトなのに
逆にそれが新鮮な感じがしますよね(笑)

> スイスといえばチーズフォンデュ。
> ほかにどんなお料理があるんでしょうか?

ラクレットなども有名です☆
先月の記事でアップしてるので、お暇なときにでも過去記事見てみてください~=^-^=

Re: ぱぴぐるとさんへ

ぱぴぐるとさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

海外のパッケージって変に気取ってないところが可愛かったりするんですかね♪
シンプルさゆえに中身がわかりづらいのも生活者には難点です。さいしょ、これ乳酸飲料かなにかかな~?って悩んだんですよ(笑)=^-^=

今日もありがとうございます!

Re: あぴこさんへ

あぴこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ファーストブック、かわいいですよね!海外のものでも、子供のものは特に可愛い気がします(^ー^* )おもちゃ屋さんに行くと、ついついいろんな物がほしくなって困ってしまいます(笑)

> ps:私も 少しづつお金をためて いつか一眼レフ挑戦します!!

私も撮っているうちに違うレンズがほしくなったので、こつこつお小遣いをためようと思います♪こうやってお金をたくさん使うことになるのが一眼レフの魔力なんでしょうか…(笑)

今日もありがとうございます!

Re: かなめこさんへ

かなめこさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ほんとですね~!
このマヨネーズの瓶も、工夫すればなにかにまた再利用できそうです♪

ご訪問ありがとうございます(^ー^*)
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





