スポンサーサイト


きすの南蛮漬け

今日はなんだか朝から無性に小魚が食べたくなりました(笑)
スイスでは小魚を普通のスーパーで見かけたことがありません。

なので中国の方が営んでいるお店に冷凍の小魚を買いにいきました
396.jpg
10センチくらいの魚が、この白身しか見当たらなかったので
これを購入。帰って調べてみたら、きすでした

きすなら、天婦羅がいいかな?とも思ったのですが
さっぱりした感じにしたかったので、南蛮漬けにすることにしました。
397.jpg
にんじんとたっぷりのタマネギを入れて

実はこのきす、きれいにわた抜きをして売ってあるにも関わらず
ウロコがとれていなかったのです・・・
2時間くらいきすのウロコを黙々ととってました

日本で魚を買ったら、ほぼ食べられる状態に下処理がしてあるのは
すごいことなんだなぁと今更ながらに思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きすの南蛮漬けだなんて、なんて美味しそうな響き!!!
そして、とっても美味しそうですね~♪♪

2時間のうろこ取り、大変だったでしょうね・・・e-263
お疲れ様でした☆

はじめまして

こんにちは♪
キスって美味しいですよね☆
でもたくさんの小魚のうろこを取るって、
本当に手間がかかりますね。
私も昨年、息子が小鯵をたくさん釣って来た時は大変でしたe-330
子供があまりにうれしそうに持ってきたので頑張りましたけどね^^
ところで、スイスでは スーパーに小魚がないんですね。
お国によって 食文化もずいぶん違うのでしょうね。

nutsさん ほんとに素敵なところにお住まいですね~e-420
とても素敵な写真にうっとりです。
そこで・・・できましたら リンクさせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?
ご都合が悪いようでしたら、ご連絡下さい。
またお伺いさせていただきますね。

No title

おはようございます!

南蛮漬け、とっても美味しそうですね!!!

うろことり、大変でしたね。

本当に海外だと
お魚など手に入りにくいものなどありますよね。

また、美味しいお魚など
手に入ったら、日本食、楽しんでくださいね♪

No title

こんにちわ!
キスの南蛮漬け 美味しそう!!!
ウロコ お疲れ様です~

あるある~

私もいつも、コエビの処理とかするとき、

「あ~もうチッコイのに、セワタがいちいちはいっててめんどい~!!」

とか思います。鶏肉だって、毛が生え放題だし笑。

もう、なんだっていいんですけどねー。

それにしても、美味しそう!海のないスイスでも、こんな魚が手に入るなんて、中国人さまさまですね!中国人って強いな~!

Re: milk さんへ

milk さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

まさかわたぬきだけして、ウロコをとってないなんて「やられたぁ~」って感じでした(笑)まさかウロコをとってないなんて思いもしなかったので、あやうくそのまま食べちゃうところでした(汗)

今日もありがとうございます!

Re: 七桜さんへ

七桜さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

昨日は七桜さんのところに遊びにいかせていただきました。バレンタインの素敵な写真にうっとりでした♪ありがとうございます!

そうなんです、小魚がなくて・・・。地域にもよるんだとは思いますが、我が家の近くのスーパーでは売っていないんです。小魚にもこんなにうろこがあるなんて~、と驚きでした。

> そこで・・・できましたら リンクさせていただきたいのですが、
> よろしいでしょうか?

もちろんです☆ありがとうございます、嬉しいです。

私もまた七桜さんのところにお邪魔させていただきます♪

Re:三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

苦労の甲斐があって、なかなか美味しくできたのはよかったんですが、人生であんなにウロコをとったのは初めてでした・・・ぐったりです(笑)

今日もありがとうございます!

Re:サリーさんへ

サリーさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

夜お風呂に入ったときに、髪の毛にウロコが飛び散ってました・・・(笑)
切なかったです(;^_^A

今日もありがとうございます!

Re: とんちゃんさんへ

とんちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 鶏肉だって、毛が生え放題だし笑。

本当にそう思います!!!(笑)日本人には衝撃的ですよね。


> それにしても、美味しそう!海のないスイスでも、こんな魚が手に入るなんて、中国人さまさまですね!中国人って強いな~!

本当に中国の方がいてくださって助かります。えのきやしそが買えるのも中華商店があるおかげなので♪

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





