

料理本

スイスの外食は、ものすごく高額です。

普通のお店で座って食事をすると、ランチで2000円@1人くらい、
夕食だと5000円以上かかります。

日本には、安いお店、中くらいのお店、高級なお店、
さらにはファーストフードやチェーン店と色々あります。

でもスイスには、ものすごく安いお店
(テイクアウト中心でインド人経営のカレー屋かケパブ店。
それでも600円はする)か、すごく高いお店しかありません。

マクドナルドですら、1200円くらいします。
スタバもコーヒー2杯とサンドイッチで3000円です。

なので必然的に、毎日の食事は自宅で自炊です。

自分の少ないレパートリーのなかから作っていると、
すぐに飽きてしまいます。なので、料理本を活用�n�[�g

小林カツ代さん、ケンタロウさんのレシピは
どれもおいしくて、難しくなくて、大好き。愛用してます。

私は特にケンタロウさんのガツンと味レシピのファンです。

22.jpg

海外生活を楽しむ大事な要素の一つに食事があるような気がするので、
作れる料理のレシピをもっと増やしたいと思います。


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





