スポンサーサイト


贅沢な卓球

スーパーに行く途中、教会の横の公園に行ってみました。
寒くても子供は元気ですね

こうやって子供が外で大はしゃぎする様子を
東京ではあまり見なかった気がします。

とにかく走り回って元気
380.jpg
そして私が「スゴイ!」と思ったのがこちらです。
379.jpg
なんと大きな教会のすぐ横に石で作った卓球台がおいてあって
そこで小学生が2人、卓球を楽しんでいました。

こんなロケーションでできるなんてなんて贅沢な卓球
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に素敵なロケーションでの卓球ですね!!
ちょっと寒そうだけれど、ここで卓球がしてみたいです♪
確かに東京では子供が外で遊びまわっている姿を
あまりみませんね・・・。公園とかが少ないからでしょうか?
みんなどこで遊んでいるんだろう???とちょっと不思議に
思いました(+_+)

Re: pan~piyo さんへ

pan~piyo さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

寒くてもこっちの子供は結構薄着でとびはねてるんですよね~健康的です(笑)
東京はたしかに公園が少ないから、外で遊ぶ環境にないのでしょうか?都会だと、外で遊ぶと危険だったりするのかもしれないですね。

今日もありがとうございます!

No title

こんばんは^^

すごい・・・・・ 教会と卓球かぁ。。。。
しかも、外??
思いもかけない組合せね♪

子供達、元気だね☆

No title

いいなぁ~私も混ぜて欲しいくらいです♪
悲しいかな子供が楽しく遊べる広い場所
我が日本には少なくなってるみたいで
うちなんか下関のド田舎にも関わらず
ほとんど子供の遊んです姿見かけないんだよね
最近はね 不審者情報ってのが学校から親にメールでくるんだけど
そういうの聞くと迂闊に外にも出せないっていうのが現状かな
スイスは広々としてて気持ちのいい場所がいっぱいだね~♪

はじめまして。

nutsさん、私のところへお越しくださってありがとうございましたぁ。
スイスにご在住なんですね。なんてステキな。
私の友達も結婚してすぐ旦那さんのお仕事でドイツに行ったんですよ。
スイスと卓球かぁ、しかも教会の前で!新しいです!
またお邪魔させてくださいね。では~。

Re: のえさんへ

のえさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 思いもかけない組合せね♪

ほんとうに!うらやましい遊び環境です。
今日もありがとうございます。

Re: AYA さんへ

AYA さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

なるほど。不審者がいるからうかつに外で遊ばせられないっていうことがあるんですね・・・。平和なスイスならではの光景かもしれません。そういえば、遊んでいる子供たちの近くに、日本だと誰か大人が一人はいる気がするんですが、こちらでは保護者が一緒にいるのを見かけたことがないです。きっとお国柄ですね☆

今日もありがとうございます!

Re:HannaChopiさんへ

HannaChopiさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

さきほどは遊びにいかせて頂いてありがとうございます♩
フラワーアレンジメントステキですね。生活の中に花があると和みますね。

よかったらまた遊びにきてくださいね。
私もまたHannaChopiさんのところにお邪魔させて頂きます~。

No title

こんにちは!

スイスで卓球ってなんか意外な感じがしますね。。
ちょうど去年のいまごろ、ヨーロッパ一人旅をしてバーゼルにも訪れたんですよ!!ライン川をぼーっと眺めていた記憶が。。。
また行きたいです~。

こんにちは!

nutさん
こんにちは!

教会をバックに卓球!なんて素敵なんでしょう(笑)・・・っていうか、なんで卓球台がおいてあるのでしょうか(笑)??

>子供が外で大はしゃぎする様子

日本では子供が思い切り遊べる公園がすくないですよね。よく家でゲームばかりするなとか大人は言うけれど、それなら公園つくれよ!!って思います(・◇・)/

今日もありがとうこざいました!

Re: asamiさんへ

asamiさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

バーゼルにいらっしゃったことがあるんですね!
のんびりした街ですよね♩普通の路地にも卓球台がおいてある場所が何ヶ所かあって
のどかです。

ご訪問ありがとうございます!

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ヨーロッパの人って、卓球しないという勝手なイメージが私の中にあったのでけっこうビックリでした(笑)他の方のコメントにもあったのですが、不審者がいたり、遊べる公園自体が少なかったり、都会の子供は不自由なのかもしれないですね。のどかな光景を見て、なんだか考えさせられてしまいました~。

今日もありがとうございます!

P.S.いよいよ来週からですね。楽しみにしていますっ。
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





