スポンサーサイト


不思議な家具屋

お散歩していたら、不思議な看板を見つけました。
日本ぽい家具をおいているお店みたいです。

ヨーロッパではとても「日本らしさ」が流行っていて、
フローリングの床の上に、畳をおいたりするのがおしゃれらしいです

「家」!って大きく書いてあるのが、分かりやすくて面白いです

374.jpg

畳と布団と障子・・・LAMPENはドイツ語で「電灯」のことです。
やっぱり、日本らしいちょうちんを売っているんでしょうか
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、はじめまして♪

スイスからのご訪問ありがとうございます。
外国で私のつたないブログが見られてると思うと感激です。

私もフローリングの上に畳をひいてその上に布団をひいて寝てます。ちなみに一軒家です。
私の家にも前にフランス人が泊まったことがあってたたみの部屋で寝てもらったことがありました。
ヨーロッパで日本らしさが流行ってるのは、誇らしいですね。

No title

おもしろそう!
中を覗いてみたいです。

No title

こんにちは!
このお店って、バーゼルにあるんですか?
私はまだ見かけたこと無いな。。
どんなものが置いてあるのか気になりますね~♪


こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

へぇ!障子も売っているんですね!
バーゼルで町屋風のカフェでも営業したら話題になって一儲けとかいいんじゃないですか(お金かよ!!)
お祭りもうじきですね(^○^)ワクワク♪

今日もありがとうこざいました!

Re: 大阪鍋奉行 さんへ

大阪鍋奉行 さん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

私もいつもおいしそうな写真たのしく拝見させて頂いています☆
畳の部屋に泊まったフランス人の方は最高に嬉しかったのではないでしょうか♩

よかったらまた遊びにきてください。
私も大阪鍋奉行 さんのところにお邪魔させて頂きますo(*^▽^*)o~♪

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

今度ゆっくりお店のなかを見てきたいと思います。
不思議な日本が広がってそうですよね(笑)

今日もありがとうございます!

Re: milk さんへ

milk さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

バーゼルの旧市街の細い路地にありますよ~。
ちょっとはずれになるので目立たない場所かもしれないですね。

今日もありがとうございます!

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> バーゼルで町屋風のカフェでも営業したら話題になって一儲けとかいいんじゃないですか(お金かよ!!)

そうなんですよ~和カフェとかしたら絶対人気が出そうなんですが、スイスで起業するには10年住まないと申請資格がないらしいんです。残念(;^_^A

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





