スポンサーサイト


お気に入りの場所

家から40分ほど歩いたところにある旧市街の片隅に
とってもお気に入りの場所があります

それは細い路地をてくてく入ったところにあります。

376.jpg

真ん中が円形の広場になったコートヤード
ステキなお店がたくさん立ち並んでいます。

特にお気に入りはこちらのお店。

377.jpg

これ、なんとロウソクなんです。
思わず食べちゃいそうにかわいいです
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

nutsさん、始めまして♪
スター・ガールと申します。

いつも、スイスから届けられる
きれいでおしゃれな写真と
文章を楽しみにしています。

また、ちょくちょくお邪魔させてください。

nutsさんへ

始め、見た時、「わお~、おいしそうi-277」と、思ってしまいました。

本物、そっくりだね!

Re: スター・ガール さんへ

スター・ガール さん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

あたたかいコメントありがとうございます。
たくさん更新していきたいなって思いますので良かったらまた遊びにきてください♩

ご訪問ありがとうございます!

Re: れいちぇるんさんへ

れいちぇるんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスではキャンドル文化が生活に根付いているみたいで、色々な種類のものをみかけますがこんなに本物そっくりな物は初めて見ました♩

今日もありがとうございます!

わ~♪

家から40分って結構な距離ですけど
周りがこんなにステキv-353だと、
普段歩かない私でも、歩いていけそうv-356な気がしてきますv-106
いつも綺麗に写真とっておられますね~v-212
今は大好きなヨーロッパになかなか行けないので
いつも nutsさんのアップされる写真の数々楽しみにしていますv-341
nutsさんのセンスにポチv-424

No title

こんばんは!可愛いローソクなんですか?びっくりです!
後ろにうつっているメモのスタンドやフォークもケーキが付いていてとても可愛いですね。
路地の感じも素敵。
素敵な町にお住まいなんだなぁ!

No title

こんにちは♪

40分ってちょっと遠いかなって思っちゃいましたが、こういう楽しみがあると歩けちゃいますよね☆
絶対火をつけたくないキャンドルです♪(かわいすぎて)

Re: junmaru さんへ

junmaru さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

けっこうな距離なんですが、電車やバスに乗るのが怖くて(どこでおりたら良いか分からないので。笑)ついつい歩いてしまうんですよ~。でも、歩くといろんな発見があるので、カメラをもって散歩するのは最近日課になっています♩

温かいコメントありがとうございます!

Re:にいこぱんさんへ

にいこぱんさん、こんにちは☆
ご訪問&コメントありがとうございます。

スイスはきっと娯楽の少ない国なので、日々の生活の中にこういう遊び心とかを求める人が多いみたいです。だからきっと可愛い雑貨が多いんだろうなぁって思います♩

今日もありがとうございます!

Re: Grumpy Panda さんへ

Grumpy Panda さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 絶対火をつけたくないキャンドルです♪(かわいすぎて)

あはは(*´∇`*)ほんとうにそうですね!
買ってももったいなくて使えないかもしれないです♩

今日もありがとうございます!

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

>「旧市街」

旅行好きなら、あっという間にテンションが上がる魔法の言葉ですね♪「バーゼル」「旧市街」でさっそくグーグルの画像検索してみました。ため息がでちゃうほど美しい街ですね!バーゼルの大聖堂訪れてみたいです。そんな旧市街の片隅にある隠れ家的な広場ですか。素敵な空間を見つけられたんですね♪私もこの広場ならご機嫌でろう細工のスウィーツでもなんでもかじってしまいそうですよ(^○^)

今日もありがとうこざいました!

キャンドルかわいー∩^ω^∩

以前北海道の小樽で
こういうキャンドルの
ハンドメイド体験をしていて
すごい楽しそうでしたー☆

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

旧市街、たしかにいい響きですね♩(笑)そんなに都市化されていない街だからこそ、そういう街並が残っているのかなと思うとのんびりした場所もいいものだなぁって思います。観光地でもないので、お土産屋さんもあまりないから余計に昔ながらの雰囲気が残っていていいのかもしれないですね(*´∇`*)

今日もありがとうございます!

Re: まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 以前北海道の小樽で
> こういうキャンドルの
> ハンドメイド体験をしていて
> すごい楽しそうでしたー☆

北海道!寒いところつながりで、キャンドル文化が栄えたりするんでしょうか???スイスと北海道は緯度がほぼ一緒なんですよ~(=v=)関係ないかな?笑。

今日もありがとうございます!

No title

はじめまして!何時も感心したり感動したり楽しく読ませていただいてます。ローソク・・ケーキと間違えました。素敵なローソクですね!

Re: にこぷんさんへ

にこぷんさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

こまかい細工がほどこしてあって、スイスのひとは手先が器用なんだなぁって思います。
日本人にちょっと近い感じなのかも?笑。

来て頂いて嬉しいです♩
ありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





