スポンサーサイト


貴重品の焼きそば

ロンドンのジャパンセンターでの買い出しで手に入れた焼きそば

いよいよ最後の一袋となって、本当に名残惜しいんですが
意を決して食べました

384.jpg

我が家では、土生姜を刻んで最初にサラダ油で炒めてから、
通常の手順で野菜とお肉、そして麺を投入します。

土生姜をいれることで、ソースの味が引き締まって
より美味しく感じられる気がするので

焼きそば・・・最高に美味しかったです
また日本食スーパーに買い出しに行かないと(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 土生姜ってのがあるのね。
普通の生姜じゃだめ?私 生姜大好きなのよん♪
めっちゃ美味しそうですぅぅ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

No title

わたしは料理をするのを数年前にほとんどやめてしまい、人任せにしています。年に数回作るといえば、焼きそばです。
焼きそばに土生姜ですか。なるほど。
こんどやってみます。

No title

こんにちは☆
美味しそうですね~。
私は細めのスパゲッティを代用して作ってます。これがなかなか美味しいです。焼きそばが食べたいのに、麺がない!って時にお薦めです~。

No title

海外では日本で普通にいただけるものが、大変な貴重品になりますね。
我が家はシンガポール駐在中、日本の生卵が貴重品でした。
(現地の卵は肝炎になるということで生では食べられませんでした)
今でも卵はすごく貴重品に感じてしまいます。

Re:AYAさんへ

AYAさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 普通の生姜じゃだめ?私 生姜大好きなのよん♪

あ、普通の黄色い生姜で大丈夫です!
味がしまるのでとってもオススメですよ~。

今日もありがとうございます(o^∇^o)ノ

Re: オガロさんへ

オガロさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

焼きそばって、懐かしくてほんとうに美味しい味がしますよね。
大好きです♩ぜひ、土生姜アレンジでためしてみてください~(o^∇^o)ノ

今日もありがとうございます!

Re: ユキさんへ

ユキさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

なるほど!スパゲッティを代用するんですね!すごーい、その手があったか、と感動です♩情報ありがとうございます(*´∇`*)今度ためしてみます。

今日もありがとうございます!

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 我が家はシンガポール駐在中、日本の生卵が貴重品でした。
> (現地の卵は肝炎になるということで生では食べられませんでした)

スイスの生卵もこわくてチャレンジしたことがないです。やっぱり日本の食品水準はすごく高いんだなぁとしみじみ思ってしまいます。

今日もご訪問ありがとうございます!

No title

こんにちは☆
焼きそばに生姜を入れるんですね!全く思いつきませんでした~
今度試してみます!!

Re: aloha☆smile さんへ

aloha☆smile さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

私も母から教えてもらって試したところ、美味しさ2割増し!になったので、それ以来生姜はかかせません(^ー^* )おすすめです♪

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





