スポンサーサイト


ファスナハトにむけて

2月22日からのスイス最大のお祭り「ファスナハト」に向けて
街中のショーウィンドウが華やかに彩られてきました

357.jpg

ケーキ屋さんのショーウィンドウです。

358.jpg


359.jpg

仮面をかぶって街を練り歩く、というお祭りなので
顔の形や仮面をモチーフにしたお菓子がたくさん並んでいます。

ちょっと怖いかも?

356.jpg

こちらは薬局のショーウィンドウです。

日本人的な感覚だと、この時期ここで薬を買うのは
危険なような・・・(笑)

361.jpg

街の中心部にあるレストランの入り口です。
巨大な人形が2体おいてあります。

街中がファスナハトにわくわく

リハーサルもすでにはじまっているみたいで、
紙吹雪のようなものが道路の至る所で見られます。

ダンナ様のオフィスでは、ファスナハトの行われる3日間は
毎日4時間だけ働けば良いことになっているそうです。

朝4時から開始のファスナハト。
4時間働くのも結構眠くてたいへんそうです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たびたび来てすいません。。。しかしあなたセンスがありますね。。。文才もあるし。。見習います。。雄三ジジイより

No title

こんにちは、nutsさん。
お帰りなさい!

薬局の飾りが笑えました!ほんと、なんかドラッグでもうってそうな
気配ですよね。ファスナハトってお祭りしりませんでした。彼が帰ってきてから聞いてみます!

Re: Yukiさんへ

Yukiさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

薬局かなりあやしいですよね(笑)
でも日本と違って、お化けとか怪物が愛らしくお祭りの主役になるんだなーとびっくりです☆彼きっと私より詳しくご存知だと思います!

今日もありがとうございます♩

No title

おかしかわいらしいですね~。
すごい手が凝ってて、食べるのもったいないぐらいですね。

薬局の人形・・・! ちっちゃい子がみたらトラウマになりそうですうけども・・・
いえ、日本人もおかあさんと一緒などという生易しいのではなく、
こういうディスプレイを通して子供を鍛えていかなくては
いけないのかもしれません(笑


Re: 黒川さんへ

黒川さん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうですよね、トラウマになりそうです(笑)
夜とか歩いていると本気で怖い気もします(;^_^A

良かったらまた遊びにきてください♩

こんばんわ~

スイスの職場は寛大ですね~(うらやましい)
午前4時からって、スゴい。
祭りに妥協はないのですね!

No title

ファスナハト、初耳です。来週?
けっこう寒い時期に行われるお祭りなんですね~。
そして、なんだかハロウィンを連想させるお祭りですね。
あは、確かに、薬局がちょっと不気味(^^;)

4時間・・ならいっそ休みにしてくれたっていいのにー!って愚痴ってませんか?旦那様。

Re:えみごんさんへ

えみごんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ほんと寛大ですよね。こんなに寛大でも先進国なんだから、
日本は頑張り過ぎだなって思います(笑)

ファスナハトでは普段礼儀正しく静かなスイスの人が
はじけちゃう感じらしいです☆
なので朝4時からでも、すごい人が参加するらしいです♩

今日もありがとうございます!

Re: みくにゃんさんへ

みくにゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ファスナハト、スイスではかなり大規模なお祭りらしいです。
1年に1回のこのお祭りをみんな心待ちにしているんだとか♩
よかったら近いし、遊びにきてください~。
でも4時からってキツいですよね(笑)

> 4時間・・ならいっそ休みにしてくれたっていいのにー!って愚痴ってませんか?旦那様。

ダンナ様は、今年は明け方に起きるぞーって今から張り切ってますo(*^▽^*)o~♪
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





