スポンサーサイト


ファスナハトのパン

以前、ファスナハトのお菓子について書きましたが、
今日はファスナハトの時期に食べるパンをご紹介します。

この時期、パン屋さんやスーパーの目立つところに
たくさん積み上がっている4つ穴のパン

355.jpg

プレッツェルの一種だそうで、ほどよい塩気のあるパンです。

上にふりかかっているスパイス(ケシかなぁ)が
食感のアクセントになって、クセになる美味しさ

今年は2月22日から3日間行われるファスナハト。
街中が今からそわそわしていて、本当に楽しみです
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

わ、パン、美味しそうです♪

夕食前なので、
おなかが空いてきました(w)

ファスナハトというお祭りがあるのですね!!!
私まで楽しみになってきました♪
是非、旦那様と楽しんでくださいね♪

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

日本はもうすぐ夕食の時間ですね♩
ファスナハトは1年に一回のスイスの楽しみ、と聞いたのでいまからドキドキです。

温かいコメントありがとうございます!

No title

≡ヾ(*゜▽゜)ノ ハロー♪ほんと美味しそうなパンですね~♪
これもやっぱりお面?みたいなイメージでこの形なのかな?
ファスナハトという言葉も初めて知りました。
海外のお祭りってたぶん壮大なんだろうな(((o(^。^")o)))ワクワク
いっぱい楽しんでね~(*^-^)

No title

nutsさん、こんにちは♪
すごくかわいらしい形のパンですね(*^_^*)
どうやってこの成形するのかな~?
ファスナハトというお祭りがあるのですね!
初めて知りました☆
スイス最大のお祭りってすごいのでしょうね~
今からすごく楽しみですね☆

いいなあ!

nutsさん
こんにちは!

ファスナハトいいですね!こういうの好きなんです。ベネチアの仮面のカーニバルとか・・・。いいなあ!nutsさんも仮面つけたりするのかな?レポート本気で楽しみにしています!

パンの包装がかわいらしいですねぇ(どこみてんだか^^;)

今日もありがとうこざいました!

Re: AYAさんへ

AYAさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

なるほどっ。気づかなかったですがお面的な意味もあるんですかね???もうちょっとちゃんと調べてみます♪カリブロがイタリアの野菜だとは・・・探してみます。スイスにもあるかもしれません☆

今日もありがとうございます!

Re: pan~piyo さんへ

pan~piyo さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

私も詳しくはわからないのですが、どうやらこういう風に穴の開いた鉄の整形機で型押しするらしいです。不思議な形ですよね☆

今日もありがとうございます!

Re:ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

きっとベネチアの仮面よりも、怪物ちっくなイメージです。
宗教的な意味合いが強いんでしょうね。またレポしますね♪

> パンの包装がかわいらしいですねぇ(どこみてんだか^^;)

あは☆確かにそうかもです!
ヨーロッパ感のあるアバウトな感じの包装です(笑)

今日もご訪問ありがとうこざいました!

No title

ファスナハト楽しみですね~!!

町中が盛り上がって、お仕事どころじゃないですね。。
外が盛り上がってるのに4時間働くのも辛そう(笑)

ファスナハトのパンまであるなんて♪

日本の「節分」が大規模になった感じがするのは私だけ??
そこらじゅうで豆まきイベントがあるし、恵方巻き食べたりするし。

あっ。節分は別にワクワクはしないけど。。

Re: ちゃーこlove さんへ

ちゃーこlove さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうですね、外が盛り上がってたら気になって仕事ができないかも???ぜったい昼間から酔っ払ってる人がいそうです(笑)

そういえば日本に帰ったときに、生まれて初めて恵方巻きを食べました。
季節の行事っていいものですね♪

No title

かわいいパンですね!
楽しそうなお祭り・・・美味しいお菓子が楽しみですね。
ミスドとはだいぶ違う(笑)

No title

初めまして☆
バーゼルにお住まいなんですねぇ!
私もウチの旦那さんの実家がバーゼルというコトもあって去年引っ越してきましたぁ。
私たちも月曜日の朝4時にモスゲンシュトライヒに行くつもりです☆
どこにいてもやっぱりお祭りはイイですねぇ!

おいしそう

4つ穴のパン、だんだん仮面に見えて
きました(^^;
おいしそうです♪。

お祭り、楽しそうですね!

海外のお祭りって、なんかいいですv-10
お祭りのブログ、楽しみにしてま~すv-411

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

この形とスパイスが気に入って、今日も買ってしまいました(笑)
ミスド占い、楽しかったですよ~♪

今日もありがとうございます!

Re: ナオとポ さんへ

ナオとポ さん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

4時おきは結構つらそうですが、街のもりあがりを見ていると「これは絶対に参加しなきゃ!」って思います♪

ファスナハト思いっきり楽しみましょうね~!

Re: ラッキーペコポンさんへ

ラッキーペコポンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

お祭りいよいよ来週なので本当に楽しみです!どきどき・・・。
何か仮装グッズを買わなきゃとおもってるんですがなかなか恥ずかしくて(笑)

写真もたくさん撮ってきますね!
今日もありがとうございます。

No title

初めまして!いつも楽しく読ませてもらっています。
日々の生活を穏やかなまなざしで楽しんでいらっしゃるのが
伝わってきて、私までほのぼのとあっかーい気持ちになります。
人柄があらわれていますね♪
私も日々のなにげない出来事やまわりの風景・生活を楽しんで
大切に出来たらいいな、と思っています。
それでは、またよらせてもらいます☆

Re: sennohanaさんへ

sennohanaさん、初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます。

のんびりになってきたのはスイス時間のおかげだという気がします(笑)
必要最低限のもので暮らす国民性のおかげで、小さなことに気がつくようになりました♩スイスに感謝ですヽ(=´▽`=)ノ

よかったらまた遊びにきてください。
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





