スポンサーサイト


クレープ

先日、食事の後に甘いものが欲しいと思い、
クレープを作ってみました。

中のフルーツを何にするか悩んだのですが
生クリームをさっぱりと食べたくて、オレンジをむいて包みました。
344.jpg
なんですが
ダンナ様の反応がイマイチ・・・聞くと、柑橘系と生クリームが
一緒になっているのがどうも苦手なんだとか。

「酸っぱいのと甘いのが口の中で一緒になるのがNG」
とのことでした。

そういえば酢豚もあまり好きじゃないし、
そういうことなのねと妙に納得(笑)

単体だと大丈夫でも、組み合わせでダメなものとかありますよね。
私は、リンゴの入っているポテトサラダがそんな感じです

ごめんね。
今度はナッツとチョコクリームとかにしようね
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

私、生クリーム&柑橘系フルーツの組み合わせ大好き!!
ご主人の分、私に下さい(笑)
ちなみにフルーツ入りのポテトサラダとか、フルーツカレーも好き。
周りには気持ち悪いって言われますがi-232

それにしても、nutsさんは料理もお菓子もお上手ですねi-175

No title

Nutsさん、こんにちは☆
今日のデザート、私はとってもおいしそうだと思うけどなぁ。
旦那さまの苦手な組み合わせだったんだね。
Nutsさんのことだからお料理もおいしいんだろうなぁ。

今朝は日本の私の家のほうも、雪がふってほんのり積もったよ♪
これからもスイスライフブログ、楽しみにしています☆
mir☆i

No title

こんにちは!

クレープとってもおいしそうです!
次回からはご主人にお好きなものを入れていただいては?
我が家では各自好きなものを入れてます。

でも、新婚さんだからいろいろトライされているんですね!
かわいい!!

うちは「自分で入れれば~。」みたいなのりですから・・・(苦笑)

あたしクリスマスに
ミルクレープ作りましたよ☆

ベーコンエッグをクレープて
包んでも美味しいですよ♪

でもやっぱり
チョコバナナが1番好き∩^ω^∩

Re: あんこさんへ

あんこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私、生クリーム&柑橘系フルーツの組み合わせ大好き!!

ほんとですか!?ヨカッタ~(なぜかホッ。笑)
生クリームって最初の一口はスゴク好きなんですがだんだんまったりしてくる気がして、私も柑橘系との組み合わせが好きなんです♩

なんだか勇気づけられました('-'*)
ありがとうございます。

Re: mir☆iさんへ

mir☆iさん、こんにちは☆
ご訪問&コメントありがとう~。

単体だと大丈夫でも組み合わせで苦手なものって食卓に出してみるまで分からないことが多いから難しいよね(;^_^A

mir☆iさんのおうちは今日雪なんだね!うちの両親も今日は雪の中を出かけてるのかな♩

よかったらまた遊びにきてね(*´∇`*)
私もmir☆iさんのブログ楽しく拝見させてもらってるよ~。



Re: rika3377 さんへ

rika3377 さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 次回からはご主人にお好きなものを入れていただいては?
> 我が家では各自好きなものを入れてます。

あ~!それいいですね♩
そうします。こちらに来てから果物がかなり安いので、色々種類を買っても日本ほどはかからなそうですしo(*^▽^*)oパリも果物はお安いですか?ちょっと高そうなイメージです。

今日もありがとうございます!

Re: まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

なるほど~ガレットみたいに食事的に食べても美味しそうですね!
そして、すっかりチョコバナナの存在を忘れてました。あんなにおいしいのに~(笑)次回はチョコバナナのバージョンも忘れず作ろうと思います♩

今日もありがとうございます!

No title

とっても おいしそう~e-266

ご主人がうらやましいです!!

nutsさん、お料理上手ですね!!

あとっ

写真もプロですねっ。

マネっこしたいですe-420


Re: あぴこ★さんへ

あぴこ★さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます!

ネットや本で調べたりしながらまだまだ勉強中です。
ちゃちゃっと作れるようになったらカッコいいなぁとおもうんですけど♩

> 写真もプロですねっ。

実は写真はスイスにきてから一眼レフを使い始めたんです~。
コンパクトデジカメとはまた違った雰囲気が出るので最近はハマってます☆

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





