スポンサーサイト


和食の朝ご飯

今朝のバーゼルは雪です
さらさらの粉雪がずっと降り続いていてとても寒そう。

「寒そう」という表現なのは、
恐ろしくてまだ外に出ていないからです(笑)
342.jpg
日本に1人で一時帰国していたため、10日間留守にしていました。
久しぶりのマイナス温度帯はやはりこたえます

今朝は、久しぶりにダンナ様に白いごはんを食べてもらおう!と
和食の朝ご飯にしました
341.jpg
暖かいお味噌汁でほっと一息つくと、
心なしか気温も上がる気がします
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい^^

のんびり過ごせましたか?
寒いのが、本当にほんとうに苦手な私、今でも泣きそうなのに・・・
寒い地域は大変ですね。

うーん。。。 和食、素敵♪

Re:のえさんへ

のえさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

寒いのは本当につらいですよね。
しかも神経痛もちなのでヒヤヒヤです(笑)

食事で体をあたためて、冬を乗り切ろうと思います♩
コメントありがとうございます!

No title

初めまして。。雄三のつぶやきです。。。帰国されて又。。スイスですか(笑)時がゆっくり流れているようですね。。
雄三はアメリカに永く住んでいましたが、ヨーロッパは行ったことがありません(汗)
もう。。息子に社長を譲ったので今度はイタリアにでも行こうかと思います(笑)。。。貴女の海外生活時々拝見して。。。なぜか心が落ち着くのはなぜでしょう?
では。。。では。。。

No title

おかえりなさい!

ご主人朝から白いご飯大丈夫なんですか?

うちのは日本食好きですが、朝はシリアル一辺倒です(笑。楽でいい。)。

こちら、パリも寒いですが、バーゼル、寒そうですね!
買い物の時とか、歩道が滑りやすいのでお気をつけて!!

No title

朝の和食いいですねえ~
外が真っ白で寒そうですね!

祝・金メダル!! (^_^)v

nutsさん、こんばんは。

ジャンプのアマン選手やりましたね。
金メダルおめでとうございます。  (^_^)v
スイスに先を越されてしまいましたね。
心配しなくてもフィギアで追いつく段取りです。 (^^ゞ

「取らぬ狸の皮算用」という声もちらほらと、、、(笑)

ではでは。

はじめまして

おかえりなさい。
あれ?違うかな?

気の利いたコメントを残したいんですけど
なかなか言葉が出てきません。
 
またお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします。

こんばんは

コメントありがとうございます!

いつも、読み逃げですいます~ん(^^;

また遊びにきます♪

マイナス気温・・・聞いただけでも寒そうです。

Re: ゆうさんへ

ゆうさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

アメリカに永く住んでいらっしゃったとのことで、
ブログ楽しく拝見させて頂きました。
日本にいた頃は「欧米」というひとくくりの言葉で、
アメリカもヨーロッパも似たようなイメージでしたが全然違いますね☆

ヨーロッパは今年ほんとうに寒いです。
春以降いらっしゃるときっとお楽しみいただけると思います♩

よかったらまた遊びにきてください。
私もまたゆうさんのところへお邪魔させて頂きます。

Re: rika3377 さんへ

rika3377 さん、ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ご主人朝から白いご飯大丈夫なんですか?

ハイ☆白いごはんに「ゆかり」をふりかけるんが一番好きなようです(笑)でも私は結構パン食も好きなので割合的には半々くらいです。

ほんと、ものすごく寒いですよね。
早く青空のもとで甲羅干ししたいものです♩

rika3377 さんも体調には気をつけてお過ごしくださいね~=*^-^*=

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~。ほんとうにびっくりするくらい寒くて。日本も寒いと思いましたが種類の違う寒さです(;^_^A 

東京も底冷えしているかと思いますので体調に気をつけて過ごしてくださいね♩

Re: nanmo2 さんへ

nanmo2 さん、こんにちは☆
ご訪問&コメントありがとうございます。

こちらでも相当オリンピック盛り上がっています♩

今回はフィギュアスケートはかなり男子陣が期待できそうですね。個人的には高橋選手の大ファンなので頑張ってほしいですo(*^▽^*)o~♪

今日もありがとうございます!

Re: らいにゃん先生さんへ

らいにゃん先生さん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ただいまです~。
10日間は短いようで長いようで・・・(笑)

コメントいただけてとっても嬉しかったです(*´∇`*)
よかったらまた遊びにきてください♩

Re: ラッキーペコポンさんへ

ラッキーペコポンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

日本に一時帰国する前はマイナス10度くらいまでは平気!と思っていたのに、日本に帰ったらなんだか寒さに弱くなりました(笑)やっぱり慣れってありますね。

今日も来て頂いてありがとうございます(*´∇`*)

小さな日本が…

nutsさん お帰りなさい!
久しぶりの日本はいかがでしたか?

だんな様への愛がいっぱい詰まった和食の朝ごはんですねv-371
テーブルの上に小さな「日本」が見えますv-496

海外に出かけるといつも思うのですが、
日本のお米っておいしいと思いませんか?
スイスのきれいなお水で炊いたご飯って、更においしさ
倍増って感じがしますv-343

また遊びに来させていただきま~す♪

Re: junmaruさんへ

junmaruさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 海外に出かけるといつも思うのですが、
> 日本のお米っておいしいと思いませんか?

本当に心からそう思います!日本で食べるしっとりとしたみずみずしいお米はシアワセを運んでくれますよね♩同じお米でもインド米やタイ米は全然味も香りも違うのでびっくりします。

今日もありがとうございます。
私もまた junmaruさんのところに遊びにいかせて頂きます♩

No title

おかえりなさいです。

朝に和食のごはんで ほっこりと いいかんじですね!
あたしも 主人に こんな 朝ごはんを作ってあげなきゃと
思うんですが なかなかできないのですが

あたしも あったかい お味噌汁とごはんを 作ってあげれるように
がんばろうと思います(^_^;)

おかえりなさい~♪

nutsさん、お帰りなさい☆
久しぶりの日本はいかがでしたか?
また日本でのお話もブログで更新されるのを楽しみにしています(*^_^*)
そちらはやはり寒そうですね。。。
東京も今日はかなり寒くて、なかなか外にでる決心がつきません(+_+)寒いのはいやですね~。
そんな中でのお味噌汁♪身体も心もあたたまりますね☆

No title

おかえりなさい。
久しぶりの日本は満喫できましたか?

やっぱりお味噌汁にご飯はかかせませんよね。

No title

和食ごはんおいしそう☆
ごはんの写真を見る限り日本にいるようにみえます^^

マイナス気温は辛いですよね・・・
最近北海道もずっとマイナスです^^;
お互い風邪ひかないようにお味噌汁で温まりましょう♪

Re: まるるさんへ

まるるさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

お子さんがいるとどれだけご飯の支度に時間をかけるか、なかなか時間的に大変なことも多いですよね。でもまるるさんのほんわかした素敵な雰囲気だけでダンナ様は癒されてるんじゃないでしょうか♩

今日もご訪問ありがとうございます!

Re: pan~piyo さんへ

pan~piyo さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

一度離れてから戻ると、日本はほんとうに便利な国でした・・・しみじみ(笑)かなり充電できたのでまた頑張ろうと思います♩

今日もありがとうございます!

Re:☆のっこさんへ

☆のっこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

日本、かなり満喫してきました~。ありがとうございます!
みそ汁とご飯は日本の心ですよね(笑)

海外だと余計に食べたくなってしまいます♩

Re: コハルさんへ

コハルさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

よく考えると我が家は、日本の家庭的なものばかり作っているようなきがします。逆に恋しくなるんでしょうかね(o^∇^o)ノ

北海道も寒そう!体に気をつけてお互い過ごしましょう♩
今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





