スポンサーサイト


のんびり街歩き

街を歩いていると面白い看板に出会います。

緊張して真正面だけを見ながら歩いていた頃は気付かなかったのですが
少し空を見て歩くと、頭上にある不思議なものに気がついたり

328.jpg

これはなんだかとってもヨーロッパっぽいと思えるカモの看板

ひょっとしてフォアグラ屋さんだったらどうしよう・・・
ちょっと残酷かもです

329.jpg

こちらはお茶葉を売っているお店の看板です。

ヨーロッパの人が日本をどう思っているかを
すごく象徴的に表している看板な気がします。

日本といえば、着物・芸者・お茶、という感じでしょうか
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

スイス生活に慣れてきて、
再発見することがあるんですね~
私も、スイスをお散歩してみたい-☆

No title

はじめましてv-346 訪問履歴からお邪魔いたしました♪
スイスにお住まいだなんて羨ましいとしか言葉がありません。
それでもnutsさまにとってはホームシックになったりとかあるのかも・・・。
優しい旦那様がいらっしゃるから 大丈夫かな?
海外生活なんて夢でしかない私にはnutsさまのブログ
これからの私の癒し空間にさせていただきます。
また遊びにきますので良かったら仲良くしてくださいね♪

No title

こんにちは!看板可愛いですねteaの日本ぽいイメージも面白い。
↓スペイ料理の誕生日も素敵ですね!ラクレットも魅力的ですが・・豚肉の味噌漬け私もよく作ります!
ぽち3

nutsさんへ

スイスの町並み、とても綺麗で、清潔感が漂ってますね。

海外は、行った事ないので、こういう画像を見ると、行きたくなります。

あと、レストランのコースも美味しそー!

No title

初めまして^^
ブログにコメント有難うございました☆

スイスの暮らし素敵ですね(*´∇`*)
羨ましいです(^-^)

小さい発見でも、いろんなことを想像できて幸せな気分になりますよね^^

いつか外国の街の~んびり歩いてみたいな♪♪

Re: えみごんさんへ

えみごんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

余裕がないときとは視線の高さが違う気がして(笑)最近おなじみの道でも新たな発見があるようになってきました!もうしばらくしたらさらに何かを発見できたりするのか、チョット楽しみです。

今日もありがとうございます!

Re: AYAさんへ

AYAさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> それでもnutsさまにとってはホームシックになったりとかあるのかも・・・。

ちょっとしたことで結構落ち込んじゃいます(汗)たとえば、ドイツ語が出来ないために欲しい肉の部位が買えなかったりとか。でもそれもまた洗礼みたいなものかと思ってマス(;^_^A

コメント頂いてありがとうございます!
よかったらまた遊びにきてください。
わたしもまたお邪魔させて頂きます♩

Re: にいこぱんさんへ

にいこぱんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ほんと、日本人のイメージってわりとアナログなんだなぁと思うと面白いです(笑)
よくみると私のブログ、最近食べてばかりですね(;^_^A
わーい。ぽちありがとうございます。

今日もご訪問ありがとうございました♩

Re: れいちぇるんさんへ

れいちぇるんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスの人は本当に「超」のつくキレイ好きで、道ばたなんかもびっくりするくらいきれいです。秋に銀杏が落ちていた日には、すぐに水まき清掃車が出動していました。(私は拾いたかったんですが・・・笑)

今日もご訪問ありがとうございます!

Re: コハルさんへ

コハルさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

昨日はお邪魔しました♩

英語が得意なんてスゴい!英語が話せれば、行ける場所の選択肢が広がるしイイですね(o^∇^o)ノ

よかったらまた遊びにきてください。
私もまたお邪魔させて頂きまぁす♩

No title

日本のイメージってヨーロッパの方々にはそういう風に
印象づけられているのですね。
東京の街を知ったらきっと驚かれるでしょうね。

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

私がずーっとエジプトは砂だらけだと思っていたのと同じかも知れません(笑)実際にはピラミッドの前には大きな幹線道路が走っているそうです。
思い込みってコワイですね(;^_^A

今日もご訪問ありがとうございます!

No title

こんにちは☆
スイスは1度だけ行ったことがあるんですが
子供の頃見た絵本の世界ですよね~♪
バーゼルの町も素敵ですね!

Re: aloha☆smile さんへ

aloha☆smile さん、こんにちは。
一時帰国していたためお返事が遅くなってすみません。

ほんとですね、そういわれると子供の絵本みたいです♩
改めてみてみると飛び出す絵本とかにもなりそうな街並ですね。

ご訪問&コメントありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





