スポンサーサイト


マンマ・エンザ

今日は移住後初の外食に行ってきました。

ダンナ様は誕生日当日に外食しようと言ってくれていたのですが、
誕生日が日曜日で。スイスは日曜日お店があいていないのです

スペイン料理のお店「マンマ・エンザ」に行きました。

街の中心部からも離れているし、ライン川からも少し奥まったところに
あるので、地元の人達のスペシャルデーレストランになっています。

324.jpg

こちらのレストランは、ほんとうに美味しくて雰囲気も良くて素敵。
まさに誕生日(翌日)ディナーという感じでした。

322.jpg

まずはプロセッコで乾杯して、一皿目。
しっかりマリネされたトマトが美味しいです。

スペイン料理ってシンプルなのにすごく美味しいのは
やっぱり素材を上手にいかしてるからなんでしょうか

323.jpg

タパス盛り合わせ。
ちょっとずつ色々食べられるのがとっても嬉しいです。

325.jpg

そしてパスタ!私の感覚では、パスタっていうと
長い麺を想像していたんですが、これはラビオリ的な感じ。

意外でしたが、すんごーく美味しかったです

326.jpg

メインはミートローフのトマトソースでした。
横に添えてあるのはジャガイモのポレンタです。

実はメインのお肉料理を頼むときに「ウサギが食べられない」と
お店の人に伝えたかったのですが、
ドイツ語でウサギをなんというのか分からず・・・。

なのでジェスチャーで、手を頭の後ろでピョコピョコさせたら
お店の人も笑って理解してくれました。ふー

327.jpg

最後はセミフレッド。

アイスクリームと焼き菓子、そしてナッツを混ぜたものを
凍らせてから、ケーキ状にしたものでした。
すごくブランデーが効いていて美味しいデザートでした

はー美味しかった

人が作ってくれたごはんだとおもうと、
そして後片付けをしないでいいと思うと、よけいに美味しく
感じちゃうのは主婦になった証拠でしょうか(笑)

ごちそうさまでした。
また来年の誕生日に

----------------------------------------------------------------
Mamma Enza

電話 061' 692 00 60
住所 Trattoria mediterranea
   Breisacherstrasse 73
   4057 Basel

----------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

やーん∩^ω^∩すてき!!!

ムードのいい場所で
美味しい食事なんて
うらやましい(。・ω・。)イイナー

ウサギのジェスチャーしたり
可愛らしい一面を拝見できました♪

No title

ブログ訪問していただいたようでありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
最近ラビオリが食べたい~と思ってたんですが、
すごくおいしそう。こういうのが食べたいんです!
ちなみにうちの晩御飯は、豚汁にロール白菜でした・・

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

>なのでジェスチャーで、手を頭の後ろでピョコピョコさせたら

あはは(笑)ウケました!ぜひ再現VTRにして動画載せてください(^○^)「マンマ・エンザ」ってスペイン語なんでしょうか?なんかスペイン語っぽくないですね(^^)

今日もありがとうこざいました!

No title

こんばんは~ (*゚▽゚)ノ
お誕生日、★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

遠距離恋愛で、旦那様と一緒にお誕生日を過ごせるのは始めてとか。。。。❤
良かったですね~~~♬♪♬♬♪♬
なんだか初々しくていいですね~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
我が家も そんな時があったのかしら?c(゚.゚*)エート。。。

素敵なお料理~~о(ж>▽<)y ☆
私も 食べてみたいです。。。。。。。。

チーズを絡めて(でいいのかな?)食べる、あの器機!!
美味しそうで、楽しそう~~~♪




Re:まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

久しぶりの外食でかなり気分転換になりました~。
でも、やっぱりドイツ語が分からないとこんな恥ずかしいことになるんだ、と思ったり(笑)

今日もご訪問ありがとうございます!

Re: オガロさんへ

オガロさん、こんにちは☆
ご訪問&コメントありがとうございます。

今日もブログ楽しく拝見させていただきました♩

ロール白菜かぁ。。。いいですねぇ♩(←遠い目)
スイスにも白菜はあるのですが、日本のものよりふたまわりくらい小さくて、お肉が巻けないのです。暖まるし、嬉しいメニューですね。

今日もご訪問ありがとうございます!

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは☆
ご訪問&コメントありがとうございます。

いやー「ラビット」が通じなかったときにそれしか方法が思いつかなくて(汗)それくらいは分かるようにならないといけないですね(;^_^A

今日もありがとうございます。
更新再開たのしみにしてまぁす♩

Re: ほんわか☆おかさんへ

ほんわか☆おかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

お祝いの言葉をいただいて、とっても嬉しいです。ありがとうございます!

年がひとつ増えるのはちょっと悔しい(?)気もしますが、それでもお祝いしてもらえるのはいくつになっても嬉しいものですね♩

ラクレットマシーンは、かなり楽しかったです。
でも翌日のチーズ臭がすごかったので、今度からは窓を開けてしなければ(;^_^A

今日もありがとうございます!

No title

スペイン料理、いいですよね~
私も大好きです^^
しかも、とても美しいスペイン料理で、まさにスペシャルディナーにふさわしいレストランですね。

タパスもメインも本当に美味しそうで・・・お腹が鳴りました、今。
デザートもブランデーが効いてるってのもソソラレル私^^;

ワインがすすんじゃいましたか!?

Re:acoさんへ

acoさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

いやー食べました☆(笑)

でも残念ながら一杯飲んで酔っぱらってしまったんです。
家だと全然酔わないのになぜでしょう(;^_^A
すごくもったいない気分ですが、きっとそれだけリラックスしてお酒を飲めたんだと思うことにします♩

今日もありがとうございます!

No title

すごくおいしそうです~~~。v-10
スイスっていうとこも素敵です。
私のバレエの先生がスイスにお住まいなので、素敵なお話を聞くたびに、素敵な想像ばかりしております。
こちらのブログでリアルなスイスの様子が見られるので嬉しいです。
これから時々寄らせていただきますね。

Re: りこ・ディーンさんへ

りこ・ディーンさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスにお住まいのバレエの先生がいらっしゃるんですね!
スイスはチーズの国である以上に(?)芸術の国でもあるので、きっとすごい方なんだろうなぁと思います(*´∇`*)

よかったらまた遊びにきてください。
私もりこ・ディーンさんのところにまた遊びにいかせて頂きます♩
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





