スポンサーサイト


豚肉の味噌漬け

日本にいると家で食べようなんて思わなかったものが
スイスにいると急に食べたくなります

これが日本人の血なのでしょうか(笑)

どうしても味噌漬けが食べたくなったので
自分で一晩漬け込んでみました
321.jpg
作り方はいたってシンプル。

日本酒大さじ2を沸騰させてから砂糖と醤油を少し加えて冷まし、
おたま1杯分の味噌と混ぜ合わせます。

それを包丁で切れ目を入れた豚肉に擦り込んで一晩置いてから
ペーパーナプキンで味噌をしっかりと拭き取り、
フライパンでじっくり焼きます
334.jpg
ランチプレートにしてみました。

焦げた味噌の味と、豚の肉汁が絡み合って最高
簡単なのに、スゴク手の込んだ味になる美味しいメニューでした。
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!はじめまして。
足跡からおじゃましました。
スイス暮らし、憧れてしまいます。
お料理も手が込んでておいしそうです。
「魔女の宅急便」を中学生のとき映画館で観られたのなら、
おそらくジャスト同世代かなと思います。
これからも時々、お邪魔させてくださいね。

No title

素晴らしい!!
私オランダ帰ったらこれ絶対作ります!!!

私が食べたくなるもの・・・、お豆腐デス☆ オーストラリアにはあったんですけど、オランダのものは「ん~やばいでしょ、コレ★」みたいな感じで。あと、牛でも豚でも薄切り肉が欲しいな~って思います。

あら!我が家の今日の夕食、豚の味噌漬けでしたのよ!

Re:オガロさんへ

オガロさん、初めまして。
かわいいワンチャンに癒されました。ありがとうございます♩

> 「魔女の宅急便」を中学生のとき映画館で観られたのなら、
> おそらくジャスト同世代かなと思います。

あれっ。年がばれてしまいましたね(笑)
同世代なのですね。嬉しいです~。

オガロさんのところにもまたお邪魔させて頂きます。
ご訪問ありがとございます!

Re:GrumpyPanda さんへ

GrumpyPanda さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

豆腐、欧州系のスーパーにはみるからにやばそうなのありますよね。なんていうか脱脂粉乳の塊みたいな見た目の・・・違いますか?ヾ(;´▽`A`` なので我が家では、中華ショップかベジタリアンショップで輸入しているアジアものを使うようにしています。

薄切り肉もほしいです~。バーゼルからはフランス側の国境まで行くと売っているお店があるんです。でもちょっと遠いので「いざ!」というときしか買いにいけてません。

本当に日本だと当たり前に手に入るものがなくて、工夫の毎日です(笑)

今日もご訪問ありがとうございます!

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんですね!偶然!
日本もスイスも「味噌漬けが食べたくなる」日和なのかもですね♩

今日もご訪問ありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





