スポンサーサイト


寿司のり

寿司は、ヨーロッパ全域でかなりの市民権を得ているみたいです。

なので、寿司のりはスイスでも比較的簡単に手に入ります。

335.jpg

でも日本人から見るとチョット不思議なこのパッケージ

よく知っているはずの寿司のりなのに。
遠い親戚に急にあったみたいな、そんな感じがします
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

へえ~!これは地元のメーカーが製造しているんですか?なんか遠いスイスで日本語表記見るとホッとしますね!?(^^)味はどうなんでしょうか?時期てきに太巻きになるのかな(^○^)完成後を楽しみにしています!

今日もありがとうこざいました!

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

裏面には独仏伊の3カ国語で手巻き寿司の作り方がのっていたので、おそらくヨーロッパのメーカーだと思います。ふと恵方巻きの時期だなーと気付きました。日本はもう節分ムードですよね、きっと♩

今日もありがとうございます(o^∇^o)ノ

No title

こんにちは!

とっても可愛いパッケージですね!!!
こんな可愛いパッケージが日本にもあるといいのに~♪

パッケージ

かわいいですね~!
寿司はもはや世界で市民権を得てますね。私は、よく作るので、100枚いりの海苔をいつも買って、少しお得な気分をしてます。

別の記事になりますが、セロリって実はかなり使えますよね~。わたしもいろんなことに使います。スープ、キンピラ、サラダ、煮物、中華風炒め物、パスタソース。。。大好き!

No title

こんにちわ~
こののりのパッケージかわいい~。
日本の味気ない袋より
わたしはこっちがいいかなぁ♪

こんにちは

うんうん。
何か違和感があって不思議な感じ。

味は日本のものと一緒なのかな??
うっかり「韓国風」だったり・・・。

物凄く興味津津です☆

今、ニュースでみたけど、ヨーロッパが大寒波で大変みたいですね。
体調とか、お出かけの時とか気をつけて下さいね!!

nutsさんのブログをリンク貼らせてもらっていいですか??
ちょうど色々あって、ブログをFC2に「お引越し」するので。。
ただいま引っ越し中で、近日中に完了する予定です♪

Re: ヤギべぇさんへ

ヤギべぇさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

なんか、桜の感じとかが外国人の思い描く日本、って感じで新鮮ですよね♪

訪問ありがとうございます!

Re:とんちゃんさんへ

とんちゃんさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

100枚入り!いいなぁ~そんな便利なものがあるんですね。
これは5枚で300円もするんですよ。高っ。

セロリは意外にも使い勝手が良い野菜ですよね。
私もセロリの可能性をさらにさぐってみます(*´∇`*)

ご訪問ありがとうございます!

Re: ぱぴぐるとさんへ

ぱぴぐるとさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

たしかに、日本のよりも、
よりオリエンタルな感じかもしれません???(*´∇`*)

ご訪問ありがとうございます!

Re:あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

たしかに!食べてみるまで、韓国のりの疑惑もすてきれないですよね(笑)
でも一応ちゃんと日本ののりでした♪

> 今、ニュースでみたけど、ヨーロッパが大寒波で大変みたいですね。
> 体調とか、お出かけの時とか気をつけて下さいね!!

ありがとうございます。
今日は朝から大雪です。この感じだと結構つもりそうかなってさっきダンナ様が言ってました。どきどき。。。

> nutsさんのブログをリンク貼らせてもらっていいですか??

嬉しい☆もちろんです。
ありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





