スポンサーサイト


豚肉のトマト煮込み

今日のバーゼルも、朝から雪が舞うお天気です。

CNNのニュースを見ていたら、東京は15度くらいまで
気温があがっていると言っていてびっくりしました。

暖冬なんですね。

私は午後、警察署(どきどき)に住民カードを受け取りに行く
予定なので、雪に負けないよう、暖かくして出かけようと思いますkao03


昨日スーパーで「いのしし肉かも?」と悩んだ豚肉は、
トマト煮込みになりました。

零下の続く日には、暖かいスープものがシアワセですHeart2

307.jpg

たくさん作りすぎてしまったので、今日のお昼はこれに
パスタをからめて頂こうと思いますkao02�n�[�g����

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~♪

こんにちは♪
そちらは大雪なのですね!
東京はこの一週間とくに暖かく、春みたいな陽気です☆
トマト煮込み、すごくおいしそうですね(*^_^*)
寒い時はこういうあたたかいものを食べると幸せになりますね~☆

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

おぉ、昨日の豚肉はトマト煮込みになりました。豚肉とトマトの組合せって私食べたことないなあ。。。新しい食べ方を発見するとワクワクします。住民カードは無事手に入ったでしょうか?どきどきですね!nutsさんのお住まいのバーゼルは主に何語を話されるのでしょうか?同じ国同士の人で言葉が通じないっていうのは日本に住んでいたら不思議な感じがしますね(^^)

今日もありがとうこざいました!

No title

こんにちは!
初めまして、ヤギべぇと申します。

毎日がドキドキの生活で、楽しそうでステキです★

今月始めに台湾旅行をしたのですが、
“羊肉”“羊”といった字をアチコチで見かけたので
「台湾では、ヒツジを食べるんだな~」
って思っていたら、

看板にヤギの絵がドーンと、そして“羊”と書いてありました。
そのとき初めて
「ヤギは羊と書くんだ!」と勉強になったのでございますw

アタクシ、ヤギべぇは台湾では“羊べぇ”なんですよ~
( ̄m ̄〃)

意外と、言葉の壁ってありますよねw


・・・トマト煮込み、めっちゃ美味しそうですぅ!

No title

横浜の今日は春のように暖かかったです。
我が家の夕食は「味噌ぶたステーキ」と切り干し大根でした。
美味しかったです!

No title

こんばんは!

美味しそう~~~♪
私、こういう煮込み料理大好きです☆

パスタにしてもこれまた美味しそう^^

nutsさんのお料理には、優しさを感じます。
ダンナ様はお幸せですね。
きっと、心も体も美味しく癒されていると思いますよん!

No title

こんばんは!
美味しそうな(いのしし×)豚肉のトマト煮込みですね。私も寒いときはシチュー食べたくなります。美味しそうですね!パスタもいいですね。
雪も絵になりそうですが、寒そうですね。
ぽち3

No title

倉敷は、朝から雨でしたv-279

昼過ぎには、お日様が顔をだしました。
確かに・・
もう直ぐ、日本は春が近づいてきてますよ。

だって・・・
日の光がv-278温かく感じれるようになりました。。。。

って。。。。。
わんこが、ひかりに戯れるようにして言ってます。

Re: pan~piyo さんへ

pan~piyo さん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

こちらはずっと天気がよくないので、なんとか
はやく暖かくなってほしいなぁとおもいます。

ダンナ様に「何食べたい?」って聞くと必ず「暖かいもの」か「辛いもの」って答えなので、こういうスープものは大正解でした♩

今日も訪問ありがとうございます!

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、訪問&コメントありがとうございます☆
いま雪の中ぶじに帰ってきました。

>nutsさんのお住まいのバーゼルは主に何語を話されるのでしょうか?

スイスとドイツとフランスの国境にある街なので、独語&仏語が一般的です。加えて英語を話せる人もとっても多いです。製品説明(原材料とか)は独仏伊の3カ国語で表記されていて、どうやら法律で多言語表記が義務化されているみたいです。

すごいですよね、みんな何ヶ国語はなせるんだろう~って感心しちゃいます(*´∇`*)

今日も訪問ありがとうございます!

Re:ヤギべぇ さんへ

ヤギべぇさん、初めまして。
訪問&コメントありがとうございます!

> アタクシ、ヤギべぇは台湾では“羊べぇ”なんですよ~
> ( ̄m ̄〃)

なるほどー!面白い発見ですね。

中国旅行をしたときに「手紙はトイレットペーパーの意味だから気をつけて」と言われたのをふと思い出しました(笑)
感じだからと油断していると、おもわぬ言葉の壁がありますよね。

よかったらまた遊びにきてください。
私もまたお邪魔させて頂きます(*´∇`*)

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

切り干し大根いいですね!我が家は、日本で買ってきたストックがなくなったので、また帰国時に購入してこようと思います♩

今日も訪問していただいてありがとうございます!

Re: acoさんへ

acoさん、こんにちは☆
訪問&コメントありがとうございます。

嬉しいコメントありがとうございます!
食べてくれる人がいることに感謝して作るのって、大切なことなのかなと思う今日この頃です(*´∇`*)

ちなみにパスタにしたら、お気に入りのテーブルクロスにトマトが飛び散って大惨事でした(笑)すぐに洗わないと~(;^_^A

今日も訪問ありがとうございます!

Re:にいこぱんさんへ

にいこぱんさん、こんにちは☆
訪問&コメントありがとうございます。

こちらにはシチューの素が売っていないので、必然的にこういうトマト煮込みになることが多いです。私はホワイトシチューが大!好きなので、日本に帰ったらシチューの素を買いだめしてこようと思います('-'*)

ぽちぽちっとしていただいて、ありがとうございます!

Re: スズのママさんへ

スズのママさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

こちらも春を早く感じたいです~('-'*)

わんちゃんたちも太陽が出ると気持ちいいでしょうね。
春が来る頃にはもっとおおきくなっているんでしょうか♩
楽しみです。

今日も訪問ありがとうございます!

トマ煮込み

あったまりそうですね~。
美味しそう~☆

「いのしし」じゃなくて「いのブタ」かも?
ないか(笑)

Re: えみごんさんへ

えみごんさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。

> 「いのしし」じゃなくて「いのブタ」かも?
> ないか(笑)

あはは(o^∇^o)ノそうかもしれません???

今日も訪問ありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





