スポンサーサイト


豚?いのしし?

スーパーのお肉売り場でいつも惑わされる動物の絵。

以前の記事でも書きましたが、ちゃんと見れば迷いようがないのに、
緊張のせいかスーパーだと見れば見るほどわからなくなります。

今日はコレに悩まされました。

331.jpg

豚?いのしし?

いのししなんて、売ってないよね・・・���H
でもスイスだし売ってるかも�Gと10分くらい、
1人でボーっと立ち尽くして考えてしまいました。

家に帰ってきて見ると、絶対に豚以外には見えないはずなのに�˂�

気を取り直して、今日はこれで煮込み料理を作ります�t�@�C�g�n�[�g
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

いのししの肉にも見えなくないですね。光の加減なのかもしれないけど、日本の豚肉より赤くないですか?しかも分厚そうv-16煮込み料理、さて何になるんでしょう(^Q^)遠いスイスにいながら日本の料理を味わえるのだから、旦那さまもnutsさんに感謝してるでしょう(^○^)♪オムライスもフワフワ♪ですね!

今日もありがとうこざいました!

No title

絵が書いてあるなんてとっても親切だなーって思っちゃいます。
オランダに来た頃は、これ牛肉なのか豚肉なのかって、スーパーで悩んだ記憶が・・。 ま、でもこの違いは見た目でわかんなきゃですね(^^;)でもいまだにどの部位なのかよくわからずに買ってたりします(汗)
ところでスイスっていのしし肉が売られているんですか!?

Re:ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんです、惑わされて・・・(笑)
ヨーロッパでは薄切りのお肉はほとんど見かけることがなく、分厚いスライスか塊です。なので肉巻きしたいときとか、とっても不便です。移住のご家庭によってはスライサーを購入されているところもあるそうです。

今日もご訪問ありがとうございました!

Re: みくにゃんさんへ

みくにゃんさん、訪問&コメントありがとうございます☆

私も部位は全然分からずに雰囲気で買ってます。
日本では同じものが自分で再現できなそうでコワイです(;^_^A

いのしし肉、売ってないと思います。完全な私の被害妄想(?)というか、なんというか。惑わされた末の幻覚です(笑)

今日も訪問ありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





