スポンサーサイト


オムライス

昨日のバーゼルは、昼頃から大雪でした。

スゴイ勢いで降ってきたので、積もるかなぁと思っていたのですが
今朝起きたら、うっすらと道路が白くなっている程度。

積もるとお買い物のときに足下が怖いので良かったですpig

ところで、我が家のキッチンは玄関を入ってすぐ左手にあります。

なのでダンナ様が帰ってくると「○○○の匂いがする」と、
メニュー当てになります。

この日はオムライスでした。

でも、このケチャップの匂いで「エビチリだ!やったー」と。
大好物と勘違いしてはしゃぐダンナ様��[���菑�����V���[�Y��1

306.jpg

ごめんね、オムライスです(笑)

スイスでは海老一匹がなんと500円する超高級品���ʊ�
内陸だからしょうがないのかな、と思いつつ・・・
でもやはり普段はなかなか。

目の前のライン川で、自分で海老が釣れたら良いのに、と
現実逃避して妄想を膨らませてしまうのでした(笑)�҂�����
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えびの値段、こちらでも高いです!スイスは内陸だからわかるけどオランダはなんでー?(>_<) そしてルーマニアはもっと内陸なのに、なぜか魚介類が種類も豊富でお値段も安いんですけど・・。

ところでオムライス、おいしそうですねー(^ー^)
オムライスなら簡単そうだし、近々絶対つくる!って誓いました。

No title

おいしそうな写真を見ていたら何だかオムライスが食べたくなりました。
今晩はオムライスにしようかしら・・・

Re: みくにゃんさんへ

みくにゃんさん、訪問&コメントありがとうございます☆

オランダも海老高いんですか???
海があるのに不思議ですね。魚介を好んで食べる人がいないと相対的に高くなっちゃうんでしょうか?(゚ー゚;A

スイスはイタリアやフランスからの流通網で、もっと安く新鮮なものが入ってきていいはずなのに・・・と常々思います。そう思うと、日本ってほんとうに食材に恵まれた国ですよね('-'*)

今日もご訪問ありがとうございます!

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、訪問&コメントありがとうございます☆

写真の威力ってすごいですよね。私も他の方のブログを見ていて、写真でその日の献立を決めることが多いです(o^∇^o)ノ

今日もご訪問ありがとうございます!

No title

こんにちは^^

勘違いされて喜ばれちゃうと・・・悪いことしてないのに悪いことした気分になっちゃいますよね^^;

しかし、エビが1尾500円もするなんて!
そりゃ~、エビチリなんて滅多なことではできませんよね><
日本でもスーパーで売っているお手ごろなエビはタイ産が主流。
これならなんとかエビチリも作れますが・・・
あ、私が国産車海老でエビチリ作るようなものですよね。
・・・それは怖くて考えられない><

それにしても、nutsさんの
「目の前のライン川で、自分で海老が釣れたら良いのに」
には笑っちゃいました^^
ほんとにいたらいいのに!私も妄想のお手伝いしておきます。

これ見てたら、そろそろ私もオムライスが食べたい気分に~☆

No title

✿nutsさん こんばんは~(*^-^)/
そちらも冬なんですね~~。(ごめんなさい・・・母国の事しか分からなくて・・・)
肉豆腐、素朴な味でしょ~(ノ´∀`*)
お口に合って、良かったです✿

魚介類が高価なのは辛いですね・・・
日本は食材にも恵まれているんでしょうかね?

ワッフル、そちらにもあるんですよね?
もし、お出掛けされて食べることがあったら、是非!是非!!その食感とお写真を拝見したいです!!!

Re: acoさんへ

acoさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ、悪いことしてないのになんだかぬか喜びさせちゃったみたいになってしまって(笑)ちゃんとエビチリを作ってあげなければ、って思いました(゚∇^*)

ほんとライン川で釣れたら良いんですけど・・・でもそんなサバイバルなことを考えちゃうほど、魚介類が高くてびっくりです。

今日も訪問して頂いてありがとうございます!

Re:ほんわか☆おかさん さんへ

ほんわか☆おかさん さん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。

同じ北半球なので、日本と同じ季節ですよ~(゚∇^*)
でも緯度が北海道と同じくらいで、さらに山岳地形なので寒さは日本の数倍に感じます。
肉豆腐であったまりました!

> ワッフル、そちらにもあるんですよね?
> もし、お出掛けされて食べることがあったら、是非!是非!!その食感とお写真を拝見したいです!!!

ワッフルのお写真いつも美味しそうですよね♩
スイスではワッフルをそんなに見かけないのですが、ベルギーは本場みたいなのでもし出かけることがあるようでしたら、レポートしますね!

今日も訪問いただいてありがとうございますo(*^▽^*)o

No title

はじめまして^^、ご訪問ありがとう御座います♪
今、スイスと繋がってると思うと不思議なかんじが致します。スイスのこと「ヨーデル、時計、永世中立国」しか知りません。とくに食べ物は「チーズ、スイスロール」しか思い浮かばない^^!。海外在住者は、食の味付けの違いになかなかなじめないもの。みそ汁の素を宝物のように冷蔵庫にしまっていたのを思い出します。えびの値段にはびっくりしました。

はじめまして!

ブログのあしあとからやって参りました!

とてもおいしそうなオムライスと、すてきな写真の撮り方に思わずコメントしちゃいました。
今、とってもお腹空いてて・・・(泣)

えび、スイスは高いですよねぇ。
いつもスーパーに行くと、えびが安売りされていないかチェックしてました。
(冷凍えびですけど、これも高い!!)

は・・・えびのこと書いてたら、またお腹が空いてきたので、また遊びに来ますね♪

エビ1匹500!

高い~(泣)
私もエビチリ(甲殻類全般)大好きなので!
それは辛いかも…。
私も、オムライス作ろ(^v^)

Re: 史実探偵: 平 素人 さんへ

史実探偵: 平 素人 。さん、初めまして。

ご訪問&コメントありがとうございます。
興味深くブログ拝見させて頂きました。

我が家でも味噌は貴重品です。
大事に大事に使っています!

また史実探偵: 平 素人 さんのブログにも遊びに行かせて頂きます♩

Re: hitmee さんへ

hitmee さん、初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんですよねぇ(;^_^A
あまり魚介って安売りになってないですよね。
そしてスイスで安売りされている魚介は、なんだかものすごく危険な感じがします( ̄Д ̄;;

帰国中にたくさん魚介を堪能してくださいね♩
また hitmee さんのページにもお邪魔させて頂きます。

訪問して頂いてありがとうございました!

Re: えみごんさんへ

えみごんさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます☆

本当に日本では信じられない値段設定です(;^_^A
魚介は、ここぞという時のものになりそうです。

冷凍えびを安く買う

冷凍えびはBasel SBB駅の隣にあるA-Chuスーパーで比較的安く買えますよ。大きい袋、確か1kg?だったかな?でCHF 50以下で買えます。えびの大きさや、殻がすでに取れてるかどうかで値段が変わってきますが。

No title

はじめまして!

訪問ありがとうございました!
バーゼルってことはドイツ語圏でしょうか?
豚肉のパックはドイツ語とフランス語と両方で入っていましたが。
(すいません。主婦なものでそんなところに目が行ってしまいます。)

パリはまた今週から寒波ですごく寒いのですが、バーゼルはもっと寒そうですね!
ぽち!

Re: rika3377 さんへ

rika3377 さん、初めまして。
訪問&コメントありがとうございます☆

> バーゼルってことはドイツ語圏でしょうか?
> 豚肉のパックはドイツ語とフランス語と両方で入っていましたが。
> (すいません。主婦なものでそんなところに目が行ってしまいます。)

バーゼルはドイツ語主流ですが、みなさん独仏伊英のうちの2~3か国語を話すことが出来るみたいです。トリリンガルなんて、スゴイなぁって思います。

パリも寒そうですね!バーゼルも今朝は大雪です。
お風邪などひかれませんように(*'ー'*)

ぽち&訪問ありがとうございます!

No title

SEO 最高技術のadlをやっているものです!

突然失礼いたします(VvV)
いつも楽しく拝見させていただいてます☆

また遊びに来ます^^♪

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

Re: SEO 最高技術のadl さんへ

SEO 最高技術のadl さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

よかったらまた遊びにきてくださいね!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





