

バンビーノかバンビーナか

母が水天宮に安産祈願のお参りをしてくれて、
腹帯とお守りをスイスにおくってくれました

1188.jpg

さっそくダンナ様に手伝ってもらって、おなかに巻いてみました。

1186.jpg

なんだか背筋が伸びる感じがします。
こういう日本古来の伝統って海外にいればいるほど有難さを感じます。

マタニティライフも6ヶ月に入り、おなかがポッコリ出てきました

先日のベネツィア旅行で食後に
「コーヒーをカフェイン抜きでください」とオーダーしたら
お店の人に「赤ちゃんがいるの?」と聞かれました。

「バンビーノ(男の子)?バンビーナ(女の子)?」
と聞かれたので「まだ分からないんです」と答えたのですが・・・。

このおなかの出方だと「こっちかな?」と思うところもあり
まぁ、次回の超音波検診のお楽しみということにしておきます。

ちなみにバーゼルの超音波検診は基本的に3回のみで
23週が最後です。なので、この時に角度的に見えなければ
産まれるまでは男女どちらか分かりません。

「最後の超音波検診はちゃんとおまた見せてね~」と
日々おなかに話しかけています

1187.jpg

こちらは、安産祈願のお守りと陣痛が来たときに飲む紙だそうです。

紙は中央の文字からちぎって飲むそうで、
陣痛が軽くなるという言い伝えがあるそうです。

スイス人に不思議がられそうですが、
陣痛に耐えきれなくなったら試してみようと思います。

最近はぐにゅぐにゅとおなかの中で元気に動いている胎動を感じます。
あと4ヶ月強
一緒に成長しようね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





