

たけのこ発見!中華ディナー

週末にダンナ様が「デートしよう。どこに行きたい?」と
誘ってくれたので、迷わず「中華スーパー!」と即答

中華スーパーは、いくたびに違う食材が入荷しているし
日本の食材も充実しています。
私にとっては遊園地よりもテンションアップのワンダーランドです

そして今回は、嬉しいことにたけのこを発見!さらに、もち米も
見つけたので、これを最大限に活用すべく中華ディナーにしました

952.jpg

中華ちまきと春巻き、魔法の卵スープです。

このたけのこ、水煮だったのですが賞味期限がなんと
2年後だったんです

賞味期限が2年後のたけのこって・・・と少々不安を覚えつつも
我が家でたけのこを食べるにはこれしかないので、
気にしないことにしました

951.jpg

春巻きの皮も中華スーパーで購入。

スイスのスーパーには置いていないものも売ってくれていて
本当にありがたい限りです

953.jpg

炊飯器で作った中華ちまき。
もっちりとして、とても美味しく出来ました

レシピは一番下の「続きを読む」からどうぞ♩

余談ですが、どこの国に行っても
中華スーパーとか中華街ってありますよね。

なぜなんだろうね、という話を友人としたことがあります。
友人いわく

「人口が多いのはもちろんだけれど、中国の人は自分の国での生活
環境をそのまま他の国に作る。日本人とかほかの国の人は
『郷に行ったら郷に従え』的なところがあるけれど、
そのへんの考え方の違いなのかもね

とのことでした。

なるほど~たしかに一理あるような気がします。

なにはともあれ、とても助かっていてます。
我が家で和食や中華が食べられるのは中華スーパーのおかげです

続きを読む


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





