

新鮮なお肉

スイスではなかなか手に入れることの出来ない、
生で食べられる新鮮なお肉。

牛肉のカルパッチョが出来るほど新鮮なお肉を売っているお店が、
家から30分ほどフランス側にいったところにあるとの情報を聞き
さっそく行ってきました。

国境付近に住んでいると、国によって違う物流網があるので
いろいろ利用できて便利です。

目指すスーパーはサンルイ(St.Louis)。
こちらがスイスとフランスの国境。
バスで通り抜けが出来ます。
30.jpg

ちらりと検問を見ると、誰もいませんでした。
31.jpg

こちらでもクリスマスデコレーションが。
かわいいです。
32.jpg

しばらくいくと、村の中心地らしき案内板が出てきました。
でも、意外にここから目指すスーパーが遠く、30分以上歩きました。
33.jpg

途中こんな氷の彫像を発見。
この横の広場にはスケートリンクがあり、
下校途中の学生らしき子供達が遊んでいました。
34.jpg

そしてやっと、目的のスーパーに到着です!
35.jpg

このスーパーに入って、びっくり。

物があふれているのです。
食べ物も、日用品も、とにかく圧巻‥…。
30分フランス側へ来ただけなのに、この違いはビックリです。
36.jpg

帰りには街の中央の交差点で綺麗なイルミネーションも
見ることが出来て、そしてたくさんの新鮮なお肉を手に入れて
ほくほくでした。

このスーパーで嬉しかったのは、生肉だけでなく
お魚も新鮮だったこと。

そしてスイスの半額くらいでなんでも手に入るのです。
うーん、スイスはやっぱりヨーロッパいち物価が高いです。

さらには、ヨーロッパではなかなかお目にかかれない
薄切りのお肉もこちらでは普通に陳列されていました。

今夜はごちそうでした。
37.jpg

なかでもこの魚介のもとを凝縮したようなスープは
暖めるだけで一流レストランの味になって大満足。
38.jpg

また時間のあるときにゆっくり買い物に行きたい場所となりました�҂�����

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





