

ご報告

ずいぶんと長い間更新していませんでしたが
ベビーが生まれたことの他に、
もうひとつばたばたとしていた理由があります。

このたび日本に本帰国することが決定しました。
3月の中旬にはお引越しの予定です。

スイスに移住してから1年と5ヶ月。
長いようで短い、あっというまのスイス生活でした。

去年、妊娠がわかった時から「どうやって子供を育てたいか」
そして「どこで子供を育てたいか」を夫婦で話し合い、
それからずっとダンナ様は日本で仕事を探してくれていました。

このたび2月に日本での仕事が決まったので
ベビーを連れて3人で本帰国します。

362.jpg

大好きだったライン川の眺め。

487.jpg

季節ごとに違った表情を見せてくれるバーゼルの景色。

485.jpg

毎朝、大きな音で鐘が鳴り響いていた近くの教会。

413.jpg

優しいスイスの人たち。

443.jpg

色濃く残る伝統行事。

595.jpg

あたたかくて、やさしくて、のどかで。
でも、凛とした、芯のようなものを感じさせてくれる国でした。

なれない海外生活で寂しくなったとき、
日本に帰れるかわからず不安でたまらなくなったとき、
元気をもらったのはブログに寄せて頂いた温かいコメントでした。

顔が見えなくても、お会いしたことがなくても、
いつも皆さんに励まして頂いたことが
私の大きなパワーになりました。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

このブログを更新するのは今日が最後になると思います。
でも、このブログを通じて知り合った皆様のブログには
これからも遊びに伺わせていただきます

そして、またいつか別のブログで
日々のことを書き綴っていけたらいいなと思います。

お付き合いいただいて、
ありがとうございました。

そして、またいつの日か別の場所で






テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

4/27~5/6まで一時帰国します

4/27~5/6まで、日本に一時帰国します。
友達の結婚式に出席するので、とても楽しみです

写真や記事がたくさんたまっているので、
ブログは予約投稿というかたちでアップさせて頂きたいと思います。

340.jpg

※コメントのお返事が、いつもより少し遅れてしまうと思います。
 ごめんなさい

テーマ : お知らせ、その他。
ジャンル : その他

2/4~13日まで一時帰国します

2/4~13日まで、日本に一時帰国します。
久しぶりの日本、楽しみです

スイスに残るダンナ様のために、帰国したら日本でたくさん食材を
仕入れてバーゼルに戻ってこようと思います。
ゴメンね

340.jpg


※コメントのお返事は14日以降になってしまうと思います
 ごめんなさい


テーマ : お知らせ、その他。
ジャンル : その他

プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





